« チビニャン保護日記<6> | トップページ | 花壇作り »

2010年9月 6日 (月)

隣の雑草

今日は出かけていたので、庭ではなくて駐車場の雑草刈りをちょっとだけしました。

駐車場の雑草といっても隣の敷地からはみ出てきている草です。

1

雑草の海wave

でも家が建つ前はこっちの土地もこんな感じでした。

この雑草が駐車場にはみ出していて車をバックさせるとセンサーが反応してピーピーうるさいんです。

冬になれば枯れるけどそれまであと何か月もこの調子というのもうっとうしいので重い腰を上げました。

2 カマで適当に切っていくだけですが、背丈まであるススキや葛のツルを切っていくのは結構大変。

それに怪我をしないようにポリエステル素材のジャンパーを着てたので汗だく。

30分ぐらいやりましたけど、まだ半分ぐらい。

また明日続きを頑張ります。









縞々仲間です。

Photo

( ´艸`)プププ

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« チビニャン保護日記<6> | トップページ | 花壇作り »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー
もしかしたら遭遇していたかも?のむらさきです。
猫タン、かわいいですー
お腹ぽんぽこりんがたまりません。

草刈りお疲れ様でしたぁ
葛で籠にあんだことあります
籠に編むにはあまりよくないといいますが
素人の私は気にしませんでしたhappy02
花植えたんですが2,3年もちましたよ

縞々にシマシマ
可愛いです!

>むらさきさん

こんばんは。
生後2か月弱で可愛さ、元気さ全開ですcat

お腹は病気かと心配するぐらいポンポコなんです(゚▽゚*)

>ミカンさん

家のダンナさんは葛の根っこでくず粉を採ってました。
すごい努力して少量しか採れなかったです。
その時の記事です。
http://basil305.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-eb8e.html

お腹側まで縞々なのがかわいいですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/36575387

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の雑草:

« チビニャン保護日記<6> | トップページ | 花壇作り »