« ちびくろ保護日記<8> | トップページ | ちびくろ保護日記<10> »

2010年10月10日 (日)

ちびくろ保護日記<9>

・・・ 保護30日目(10/7) ・・・

くろすけ 460g / ちびすけ 450g

・・・ 保護31日目(10/8) ・・・

くろすけ 480g / ちびすけ 450g

・・・ 保護32日目(10/9) ・・・

くろすけ 490g / ちびすけ 450g

・・・ 保護33日目(10/10) ・・・

くろすけ 510g / ちびすけ 460g 


くろすけ500g突破しました。

食欲ありすぎ。哺乳瓶を奪い合ってます。

331

そして、そして何よりも今日やっと離乳食を食べてくれましたー\(^o^)/

ミルクのペーストを初めてあげたのが10/3だからちょうど1週間掛かったのね。

ミルクのペーストや仔猫用フードをミルクで溶かしたもの(フードはとっかえひっかえ3種類)とフードを変えてみたり、スプーン、皿、指とあげ方を変えてみたりしたけどなかなかうまくいかず、この子達はずーっとミルク飲みニャンコかもーー(T_T) (そんなこと絶対ないんでけどね) なんてちょっと落ち込み気味でした。

昨日ネットで離乳方法をいろいろ調べて気持ちを切り替え挑んだ今日。

今までは指につけたフードを鼻先まで持っていくだけだったのですが、ミルクを飲むのとフードを食べるのでは舌の使い方が違うと書いてあるものを見てやっとflairときました。

最初はフードをつけた指を口の中に入れたら舐めてくれました!

あとはとんとん拍子。

午前中にちーちゃん。

337

午後にはくーちゃん。

338_2

相次いで食べてくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

これでしばらくはミルクと併用して徐々に完全離乳を目指します。

333 336

この姿ももうじき見れなくなるのね~。

そして離乳が済んだらまずはインターネットでの里親募集を検討してます。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« ちびくろ保護日記<8> | トップページ | ちびくろ保護日記<10> »

2010年)チビクロ日記」カテゴリの記事

コメント

可愛い~♪
こういう表現はおかしいですけど、なんていうか、にゃんこさんらしくなりましたね~(笑)。
スプーンから食べてる姿も可愛いけど、哺乳瓶でミルクを飲む姿が見れなくなるのはちょっと寂しいですね。

こんばんは☆

離乳食、うまくいって良かったですね。おめでとうございます。
このまま順調に移行できるといいですよね。お世話が、とっても楽になります。
気付いた時には、ひっかき傷もなくなっているかと…。

お肉の味に慣れてくると、ミルクを飲んでたことなんて忘れちゃったみたいに、わしわし食べて、やっぱり肉食なんだな~と思わせます。
1週間のいろいろなチャレンジ、お疲れ様でした。

>ひろねこさん

本当に猫らしくなりました。
家に来たときはねずみかかわうそみたいだったんですよ。

今は毛づくろいしたり爪とぎの真似をしたりちゃんと小型の猫です(^^)

>宇都宮の猫さん

何とか食べてくれようになりました。
でもまだミルクが1番のようで先にミルクをあげてお腹いっぱいになるとフードを食べてくれないので
明日からは順番を逆にしてみるつもりです。

完全離乳にはもう少しかかりそうですが、ひっかき傷とお別れするのを
楽しみにもう少し頑張りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/37167337

この記事へのトラックバック一覧です: ちびくろ保護日記<9>:

« ちびくろ保護日記<8> | トップページ | ちびくろ保護日記<10> »