« 熱帯魚はじめました。<5> | トップページ | 熱帯魚はじめました。<6> »

2010年10月 3日 (日)

青菜セット

サボリ気味の庭仕事ですが、今日は2時間ほど庭に出ました。

まずは先日いただいたバジルの苗を鉢植えに。

Photo

これから寒くなるまでは楽しめると思います。

それと昨日買ってきた青菜セット(←勝手につけた名前)に種まきです。

1

ラディッシュやルッコラはやっぱり虫除けにシートをかけたほうがいいんですよね。

こういうグッズを売っているのは春ぐらいに見つけたんですが、プランターはあるのでこういうものを使わずに何とかできないかと考えていたんですがあきらめました。

2

土を入れて種まきして支柱を立てたところ。

今回はルッコラと青梗菜の種を蒔きました。

3

シートかぶせて完了。

これが当たり前だけどとっても簡単。

支柱の形に作ってあって裾は虫が入ってこないようにひもが通してあります。

4

最後これをキュッと締めるだけ。

自分で作るなんて考えずに初めからこれ買っとけばよかった。

これで薬も使わない美味しい野菜が食べられる・・・はずです(^^)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

1_2

4_2 ポンポン充電中flair

天気がいい日の日光浴は最高みたい。

現在1.3㎏のあるんですが、家に来たときは今のちびくろと同じぐらい。

そんなに小さいのにお腹すかせてフラフラ歩いていたかと思うと今考えてもとってもせつない。

出会えて本当に良かった。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 熱帯魚はじめました。<5> | トップページ | 熱帯魚はじめました。<6> »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/37062208

この記事へのトラックバック一覧です: 青菜セット:

« 熱帯魚はじめました。<5> | トップページ | 熱帯魚はじめました。<6> »