« ちびくろ保護日記<16> | トップページ | ディズニーのハロウィン »

2010年10月26日 (火)

球根植え

だんだん寒くなってきました。

気温が下がって曇り空だと外に出るのがためらわれます。

午後2時ぐらいに庭に出たら日当たりのよくない家の庭はもう寒いくらい。

これからは午前中の作業に変更しなくちゃいけないみたい。

買ってあった球根をやっと植えました。

1_2 この鉢にはフリチラリア・メレアグリスというユリ科の花を植えました。

球根ってある程度の寒さには耐えれるものと思っていたらこの花は霜よけをしなくちゃいけないみたい。

そんな面倒なことはできないので鉢植えにしました。

地植えより凍結しにくいし、万が一は寒さ対策も簡単ですしね。

周りに植えてあるホスタやヒューケラが来年はどのくらいせいちょうするか、これも楽しみ。




1_3 このコーナーにはカフェノワールという黒色のチューリップを少しだけ。

家の庭にはチューリップは似合わないと思いながら毎年植えるのはやっぱり好きなんだろうな。

また似合わないと思うのか・・・春が楽しみです。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« ちびくろ保護日記<16> | トップページ | ディズニーのハロウィン »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/37391857

この記事へのトラックバック一覧です: 球根植え:

« ちびくろ保護日記<16> | トップページ | ディズニーのハロウィン »