« ベーグル、ベーグル | トップページ | 初氷 »

2010年11月13日 (土)

懲りずに寄せ植え

庭の木も大分葉が落ちて冬の風景に近づいてきました。

ちょっと殺風景だったので庭の真ん中に寄せ植えを置きました。

寄せ植えってセンスが問われるし、手入れが行き届かなくてキレイじゃなくなるのでしばらくは作らないと決めてたんですが、花を植えるとなると1種類じゃやっぱり寂しいんですよね~。

今回のテーマはコテコテ。

2色はちょっと元気色が良かったので赤とオレンジ。

花もいつもだったら使わないシクラメンとパンジー。

なんか定番って感じが嫌でいつもは敬遠してたのですが、今の気分はその安心さ。

それにタイム、コニファーとディゴンドラを合わせました。

お店に置いてあった寄せ植えを参考に苗を選びましたが、寄せ植えってやっぱり難しいなぁ。

1


手前に低めのスタンドがあるのでそこは寄せ植えで重ねるとしつこいからカレンジュラ(きんせんか)だけ植えました。

これで庭にちょっとした彩ができたかな。






○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2_2

気持ちよさそうsun

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« ベーグル、ベーグル | トップページ | 初氷 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/37639417

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りずに寄せ植え:

« ベーグル、ベーグル | トップページ | 初氷 »