« ちびくろ保護日記<20> | トップページ | 今年のストーブ焚きはじめ »

2010年11月 9日 (火)

カツラの香り

2 カツラの木が黄葉しています。

昨夜ダンナさんにカツラの木がいい匂いだからと誘われて庭に出ました。

庭に足を踏み入れた途端、飴のような甘~い匂いでいっぱい。

カツラは葉が枯れると甘い匂いをさせるらしいんです。

知らなかったー。

今日の昼間もいい匂いでした。





4 シモツケライムマウンドも紅葉していたのですが、この一枝だけ。

日の当たり方とかが関係するのかな~。

でもライム色の葉との対比がキレイだからよしとします。









:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

1_2

ちょっと前からポンポンはデレデレマンです。

すぐに甘えて足にすりすりしてくるし、ちょっと触ると喉ゴロゴロ。

添い寝も大好きです。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« ちびくろ保護日記<20> | トップページ | 今年のストーブ焚きはじめ »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/37598284

この記事へのトラックバック一覧です: カツラの香り:

« ちびくろ保護日記<20> | トップページ | 今年のストーブ焚きはじめ »