« 懲りずに寄せ植え | トップページ | ストーブの楽しみ »

2010年11月17日 (水)

初氷

今朝起きたら昨日降った雨で出来た水たまりが凍ってました。

寒い~。いよいよ冬です。

そして焦ったヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

寒さ対策でモスを買ってあったのですが、まだ大丈夫だろうと何もしてなかったんです。

まぁ、今日ぐらいの気温では多分大丈夫だとは思いますが。

1 でもそろそろやった方がよさそうなので気になるものにモスを敷いてあげました。

1番気になってるのはセイヨウニンジンボク。

去年の冬、多分寒さが理由で枯れてしまったので寒くないように根元にこんもり。

これで枯れたら来年はどうしようか。

3

大切なクリスマスローズにも。

霜で葉が黒く変色するので去年までは霜よけドームを使ってたんですが大きくなりすぎてもう入らないです。

とりあえず根元を保護してあとは様子見。

みんな頑張ってね~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2 ケイシーくんの写真を全然撮ってなかったので久しぶりにcamera

最近メタボ疑惑です。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 懲りずに寄せ植え | トップページ | ストーブの楽しみ »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/37698704

この記事へのトラックバック一覧です: 初氷:

« 懲りずに寄せ植え | トップページ | ストーブの楽しみ »