« 農具の小屋<3> | トップページ | ネコ頼み »

2010年12月20日 (月)

晩ごはん(11/21,22)

ダンナさんが道具小屋作りに励んでくれてますが、私は寒くて外に出れませ~ん。

完成したら片づけ頑張ります。


家から車で1時間以内で行ける場所にあさの牧場という豚肉の生産直売のお店があります。

前から存在は知っていたのですが先月初めて訪問、そして先週末2回目の訪問をしてきました。

栃木県 あさの牧場

土曜午後だけの販売なので毎回長蛇の列。注文の列とレジの列が混じりあって無法地帯となるなかゲットした肉がコレです。

Photo

これは先月買ったお肉。

お肉の味の違いが判るのかと思ってましたがちゃんと判るものですね~。

肉の臭みも少なく脂身が甘くておいしい。肉の色もキレイです。

こうやって大量に買ってくると家は冷凍禁止なので食べきるために毎晩”あさの豚祭り”になります。

(魚といいお肉は味が変わるから冷凍禁止なんです。)


101121 《11/21》

厚切りロース肉をシンプルに塩コショウでソテーしました。

肉の美味しさを実感。

他は春菊のナムルと大根おろし。











101122 《11/22》

・生姜焼き

・レンコンのきんぴら

・ピーマンとえのきの(。。。忘れた)

味の濃い生姜焼きにしてもしっかり肉の美味しさは感じられます。











写真に撮ったのはこれだけですが、豚バラブロックはダンナさんがベーコン作りました。やっぱりベーコンにしても美味しい。今までスーパーの安い肉で作ってましたが味は全然違います。

ただ今第2弾”あさの豚祭り”をしているので続きはまたそのうちに。

↓ ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

« 農具の小屋<3> | トップページ | ネコ頼み »

ゴハンノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/38151437

この記事へのトラックバック一覧です: 晩ごはん(11/21,22):

« 農具の小屋<3> | トップページ | ネコ頼み »