« ネコ頼み | トップページ | テスト »

2010年12月27日 (月)

農具の小屋<4>

どうもバジミン旦那です。

クリスマスも小屋の仕上げをしました。

まず、屋根の幅を変更して、大きくしました。横壁の上部の見切り部分の組み方を修正。

壁の飾り枠を細くしました。

Cimg0819_3

Cimg0825

そして塗装して完成。

判りにくいかもしれませんが、枠の色を濃く変えています。

Cimg0829_2

予算は2万円ぐらい。ポリカの波板が結構高いです。

では。

↓ ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

« ネコ頼み | トップページ | テスト »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

すごーい!
色塗ったらパーゴラと一体化してる!!
ポリカって高いんですね。
いいなぁ、小屋。
2万くらいならやっぱり自分で作りますよねー。
キットを買うと10万以上はしちゃうし。。
はやく作りたくなってきちゃいました!
小屋の図面とかって書いたりしました?
ドアつけたりするのは難しいんだろうか。。

どうもです。
何とか出来上がりました。
図面は今回は書いてません。寝る前に頭の中でイメージと納まりは何回か考えましたけど。
扉は簡単に付くと思いますよ。ドアを作って、ドアヒンジと鍵の金具をつければいいだけです。
今回は建物と擁壁の間に通路を残して作ったので結構薄っぺらい物置です。180×60cmです。
ではまた。

完成しましたね~おめでとう!!
とてもDYとは思えない作りですね~
ウチのも作って欲しい・・・・

あけましておめでとうございます。
田舎に帰省してたので返事が遅くなりました。
あっという間に休暇も終わりです。

ただの農具置場なのでもっとほったて小屋のような
簡素なもので良かったんですが、凝り性なので物置小屋っぽく
作ってみました。将来の小屋作りの練習も兼ねて。

今のところ将来小屋を建てる予定もないんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/38227609

この記事へのトラックバック一覧です: 農具の小屋<4>:

« ネコ頼み | トップページ | テスト »