« メガネ | トップページ | 農具の小屋<3> »

2010年12月18日 (土)

農具の小屋<2>

どうもバジミン旦那です。

先週に引き続いて、農具の小屋作り。

Cimg0727

小屋の後ろを、コンクリートの擁壁にぴったりつけるので、後ろからはビスが打てません。

だからできるだけ設置前に別場所で作ってしまいます。

Cimg0728

これぐらいが2人で運べる限界です。これでもヒイヒイいいながら2人で運びました。

Cimg0731

明日は屋根と壁と塗装をして完成の予定です。

今のところ、珍しく特にミスは無し。ちょっと予想外だったのが、擁壁が土圧で手前に倒れていて垂直じゃなく、小屋の上が壁に近くなってしまった。もう少し基礎を壁から離せばよかったかな。まあなんとか基礎上に載っかったからいいか。

↓ ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

« メガネ | トップページ | 農具の小屋<3> »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/38127419

この記事へのトラックバック一覧です: 農具の小屋<2>:

« メガネ | トップページ | 農具の小屋<3> »