« 暴れん坊将軍 | トップページ | 宿根草コーナー終了 »

2010年12月12日 (日)

農具の小屋

どうもバジミン旦那です。

雨ざらしだった農具を仕舞う、小屋をDIYで作ります。

以前から家の外壁に立てかけて雨ざらしだった農具を片づければスッキリするのに、と思い続けてどのくらい経ったのか.....意を決してスタートです。

材料を買ってと。いつものことだけど、思ったものがなくホームセンターを3店ハシゴ。そんなこんなでもうお昼。さてさて、一番大事で一番疲れる基礎作りです。その前に施工前です。家の裏のコンクリートの土留めの前に作ります。庭に向かってパチリ。

Cimg0631

玄関に向かってパチリ。

Cimg0634

地面を掘って固めて、平らにして、水平をとって...

Cimg0637

基礎の出来上がり。

Cimg0650

後は、余った時間で床の枠を作って。今週はここまで。続きは来週です。

↓ ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

« 暴れん坊将軍 | トップページ | 宿根草コーナー終了 »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

うちも小屋を作る予定なんですー!
といってもいつになるのかわかんないのですが。。
バジミン旦那さんの作業をしっかり見させていただきます(^^)/
楽しみ楽しみ♪

今回は頭の中で寸法とか考えながら材料を買っていたので、時間がかかりました。いまだに考えています。例えば、壁際に置くので背面の壁のビス打ちをどうするか。床のパネルに対して壁は載せるのか、添わすのか、とかとか。小屋と言っても扉はつけないし屋根は簡単な波板にしようとしてるし、東屋チックな簡易小屋です。さてさてどんな出来上がりになるのだろう。毎度の行き当たりばったりの結果はいかに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/38052014

この記事へのトラックバック一覧です: 農具の小屋:

« 暴れん坊将軍 | トップページ | 宿根草コーナー終了 »