« いちご | トップページ | ハンモックデビュー »

2011年1月26日 (水)

晩ごはん(1/11、14、19)

23111 《1/11》

・焼売

・白菜のサラダ

・汁(中味忘れました)


焼売は焼売の皮のパッケージに書いてある通り作っただけなんですが、意外と美味しかったです。

材料を買うときにすぐそばに出来合いの焼売が99円で売ってました。手作りの方が高くつくんだな~と思いつつ、できることは自分でやりたいのです。

白菜は新鮮だったので加熱せず食べました。しゃきしゃきして美味しいです。

23114 《1/14》

・鶏のから揚げ

・水菜と油揚げの煮物

・大根おろし


今回のから揚げはしょうゆとチリソースで下味。

でも思ったより辛くなくて結局ブラックペッパーをつけながら食べました。






23119 《1/19》

・牛肉とごぼうの山椒煮

・とうふのあんかけ

・春菊のナムル


牛肉の炒め煮に使った山椒は茹でて冷凍しておいたもの。

ピリリ感はちゃんと残ってました。









↓ ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ

« いちご | トップページ | ハンモックデビュー »

ゴハンノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/38618056

この記事へのトラックバック一覧です: 晩ごはん(1/11、14、19):

« いちご | トップページ | ハンモックデビュー »