« 雪の日 | トップページ | 1月の水槽 »

2011年1月17日 (月)

晩ごはん(1/9、10)

2219_2 《1/9》

・鶏の梅じそ焼き

・水菜のおひたし

帰省した時に友人の家に遊びに行ったのですが、その時友人の妹が作ってくれた料理が美味しかったのでレシピを教えてもらい再現です。

鶏胸肉を梅や酢を使って味付るのであっさりとして美味しいんです。

使っている調味料が違うので今回は少し酸っぱくなってしまったのとトロッとしたタレが絡んだキャベツが美味しいのですがちょっとタレが少なかったのが次回の課題。

Kちゃん、家のレシピにも加えさせてもらったよ~\(^o^)/

他にも書き写してきた料理があるので順番にチャレンジしなくちゃ。

22110_2 《1/10》

・里芋の煮物

・キムチ入り卵焼き

・白菜の炒め物

ちょっと焦げてしまったけどキムチが入った卵焼きがとっても美味しかったです。




↓ ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ

« 雪の日 | トップページ | 1月の水槽 »

ゴハンノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/38504480

この記事へのトラックバック一覧です: 晩ごはん(1/9、10):

« 雪の日 | トップページ | 1月の水槽 »