« 仲良し | トップページ | 晩ごはん(1/7,8) »

2011年1月10日 (月)

久々の庭ネタ

今日の天気予報、最高気温5℃sign03だそうです。

庭に出るのムリ~。

地面もガッチガチに凍ってます。

そんな中、昨年9月に植えたクロッカスの芽が出ているのを発見。(植えつけ様子はコチラ

11 12

寒いうちに咲き始めるというクロッカス。

もう準備が始まっているんですね。

まだまだ寒いけどガーデニングシーズンのやってくる足音が聞こえました。

11_2 シュネ・プリンセスもキレイに咲いてました。

暖かい季節は上手に手入れが出来ない私のせいで虫がついて花が咲かないのですが、今は虫もいないのでノビノビしてます。

今年こそは春でも花が咲くように頑張るから(*゚▽゚)ノ










↓ ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ

« 仲良し | トップページ | 晩ごはん(1/7,8) »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと芽がでて、うれしくなりますよね。
球根って、こんなとこにうえたんだっけ?ってわすれてたとこに咲いてくれるのも又うれしいです。

まだバラが?  うちは葉が残ってるのもみんな手でむしり取り、休眠です。
常緑のナニワイバラだけはそのままにしてあります。

>エグランティーヌさん

芽が出ているのを発見したときは本当にワクワクしました。
寒いのに他のところもどうだか庭中確認しちゃいました。

バラの手入れの仕方とか全然勉強していないので、恥ずかしながら全く放任状態なんです。
今咲いているバラは確か2度目の冬で去年は咲いてなかったと思うんですけど、何故だか今年は咲いてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/38410939

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の庭ネタ:

« 仲良し | トップページ | 晩ごはん(1/7,8) »