« ケイシーの誕生日 | トップページ | 晩ごはん(1/11、14、19) »

2011年1月25日 (火)

いちご

いちごの季節です。

近所の直売所にもいちごがたくさん。

直売所にもたくさんありますが、栃木はいちご農場もたくさん。

そこで購入もできるし、イチゴ狩りも楽しめます。

Photo

今回は買ってきてお家で楽しみました。

右は栃木のいちご、とちおとめ。

ニュースでいちごが高いと言ってましたがこれで¥350。

スーパーで買わないので安いかどうかがわからないですが、味はもちろん美味しいです。

そして今回の目的は左のとちひめ。

とちおとめと比べて大きくて柔らかくてジューシー。

これは市場には出回らないのでいちご農場にいかないと食べられないんです。

たくさん食べれて大満足。

今度はいちご狩りにいってさらにたくさん食べる予定です!!

↓ ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ

« ケイシーの誕生日 | トップページ | 晩ごはん(1/11、14、19) »

ゴハンノコト」カテゴリの記事

コメント

『とちひめ』美味しいですよね。
と言っても、試食の小さい粒を一つだけしか食べたことはないのですが…(いつか、沢山食べます!)

親戚などには毎年送っていて大好評ですsign03
今年も注文しなくちゃdelicious

>宇都宮の猫さん

美味しいですよね~、栃木のいちご。
とちひめをたくさん食べるならいちご狩りが絶対にお勧めです。
家の近所では時間を区切って女峰、とちおとめ、とちひめが食べれました。

これから春までまだまだ食べれますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/38603559

この記事へのトラックバック一覧です: いちご:

« ケイシーの誕生日 | トップページ | 晩ごはん(1/11、14、19) »