« お買いもの《小物編》 | トップページ | 2度目の積雪 »

2011年2月 8日 (火)

晩ごはん(1/21、24、27)

23121 《1/21》

・明太子クリームパスタ

・チキンソテーとサラダ

友人が遊びに来たときに作ってくれたパスタを真似してみました。

レシピ通りだから味は美味しかったのだけどなぜか汁ダク。

汁好きのダンナさんはこれもOKと言ってくれたけどもうもう1度やり直しだ~。







23124 《1/24》

・大根と豚バラの煮物

・ニラの卵焼き

・なんちゃってコールスロー

豚バラは臭いときがあるのでフライパンで焼いて余分な脂をとってから煮ました。

IHでも使える卵焼き器を買ったので使ってみたくて卵焼き。

コールスローは行正り香さんの本から。簡単なので何度も作ってます。






23127 《1/27》

・カキフライ

・豆腐ときのこのお吸い物

・前日の残り物etc...

何が悪いのかカキフライがいまいち美味しくない。

揚げてから10分ぐらい経っているから?油のせい?

タルタルはたっぷり使いたいのと市販は酸っぱくて好きではないので自分で作ります。

↓ ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ

« お買いもの《小物編》 | トップページ | 2度目の積雪 »

ゴハンノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/38792215

この記事へのトラックバック一覧です: 晩ごはん(1/21、24、27):

« お買いもの《小物編》 | トップページ | 2度目の積雪 »