« デレデレBOY | トップページ | 外ごはん(2/13,20) »

2011年2月18日 (金)

家ごはん(1/28、2/1、4)

昨日の深夜から降っていた雨も上がってとってもいい天気なんですが、風が強い。

今も地鳴り?と思ったら風が吹き抜けていった音。

今夜も氷点下の予報だし、まだまだ春は遠いです。

23128 《1/28》

・揚げ野菜のあんかけ

・崎陽軒のしゅうまい

・アボカドサラダ

・きのこのおろし和え


片栗粉をつけて揚げた野菜を

しゅうまいは出張のお土産。







2321 《2/1》

・そば

・天ぷら


直売所で買った辛味大根を使いたくてこういうメニューになりました。

結婚したころは天ぷらが上手に揚げれなかったのですが、飲食関係の仕事をしている弟から素人がうまく上げるには天ぷら粉を使うのが1番と言われました。

確かにカラッと揚がります。




2324 《2/4》

・巻き寿司

・ポテトサラダ

・大豆の五目煮

・ほうれん草のおひたし


節分はダンナさんが出張でいなかったので1日遅れで太巻きもどき。

家のダンナさんは太いまま恵方を見て食べる、なんて事をするタイプではないので切りました。

でもしっかり巻かなくちゃという気持ちが強くてご飯が潰れて味はイマイチだった~。

↓ ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ

« デレデレBOY | トップページ | 外ごはん(2/13,20) »

ゴハンノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/38918594

この記事へのトラックバック一覧です: 家ごはん(1/28、2/1、4):

« デレデレBOY | トップページ | 外ごはん(2/13,20) »