« 家ごはん(1/28、2/1、4) | トップページ | みんな一緒 »

2011年2月20日 (日)

外ごはん(2/13,20)

今日は朝から曇り空。

太陽が出ていないと何となく寒く感じます。


週末のランチは外食をすることが多いんですが、その中でも1番良く行くのがラーメン屋さん。

もちろん先週も今週もラーメンです。

213

先週はこれ。

豚骨と鶏ガラ半々の味噌ラーメンでした。

味は・・・美味しくなかった。

ダンナさんは豚骨オンリーのラーメンだったけどやっぱり美味しくなかったみたい。


今週はリベンジのつもりで。

220

1度行ったことのあるお店で海老出汁のラーメンにチャレンジ。

・・・普通のラーメン、もしくは前回美味しかった味噌ラーメンにすれば良かった(>_<)


好みではないラーメンが2週続いたので何だか不完全燃焼。

これで来週もラーメンか。


ちなみに先週は好みではないを通り過ぎて美味しくなかったので口直しにケーキを買って帰りました。

2132

宇都宮のコジマネーゼというイタリアンのお店のケーキ。

ここのコジマネーゼロールというロールケーキがとっても美味しいんですが、移転してからは店頭に並んでないのでお店の人に聞いてみたら作るのに3日ぐらいかかるため予約のみになったそう。

今度注文しよ♪

ちなみに左上のロールケーキはティラミスロール。

中のクリームがマスカルポーネで外のスポンジはしっとり(エスプレッソがしみ込ませてあるのかな?)。

これもとっても美味しかったです。

↓ ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ

« 家ごはん(1/28、2/1、4) | トップページ | みんな一緒 »

ゴハンノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/38944246

この記事へのトラックバック一覧です: 外ごはん(2/13,20):

« 家ごはん(1/28、2/1、4) | トップページ | みんな一緒 »