« ハンモックデビュー | トップページ | 久しぶりに苗を買いました »

2011年2月 2日 (水)

相変わらず冬の庭

アレッ。気づいたら4日更新してませんでした。

昨日あたりから昼間の気温がちょっと上昇(最低気温は変わらず氷点下が続いてます。さすが盆地。)しているので、久々庭のチェック。

21 毎年のことですが、地面が凍結して盛り上がったり、下がったりするためレンガがデコボコしてます。

今年は過去3年で1番ひどいかも。

駐車場もかなりでこぼしてます。

春になったらどうなるのかな。












庭は大きな変化はないですが、樹木は芽がぷっくらとしてます。

葉が出てくるのはまだまだ先ですが、季節が変わってくる予感。

22

ジューンベリー。

24

ドウダンツツジ。

↓ ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ

« ハンモックデビュー | トップページ | 久しぶりに苗を買いました »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

氷点下が続いても雪が積もってないってのは、植物にはキツイのかもね。
よく雪のお布団っていって、案外雪が寒さから守ってくれてるらしいから・・・・

レンガの周りの土が盛り上がってますね。霜柱?
だいぶ寒そうですね。

>エグランティーヌさん

年明けから家のダンナさんは頻繁に燕三条へ出張しているのですが、栃木に帰ってくると新潟とはまた別の寒さと言っています。

こんな寒さなので家に植えれる植物は本当に強い子たちじゃないと駄目です。
園芸店で耐寒温度を確認するのがクセになってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/38710743

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず冬の庭:

« ハンモックデビュー | トップページ | 久しぶりに苗を買いました »