« 相変わらず冬の庭 | トップページ | 寝言 »

2011年2月 3日 (木)

久しぶりに苗を買いました

ちょっとだけでも気温が上がると気分が変わってきます。

久しぶりにお庭関係の買い物をして、クリスマスローズの苗が仲間入りしました。

クリスマスローズは同じ種類でも花の顔が違うと聞いたので開花株を買うことにしてます。

21
大好きなパープル系で控えめなフリルが気に入りました。

お顔はこんな感じ↓













22


同じパープル系でももう1つは全く違う雰囲気。

21_2

ダスキーパープル系と書いてありました。黒に近い色がシックな感じです。


もう1つはホワイト。

21_3

葉に埋もれて花の顔がうまくとれないのでちょっと強制的にcamera

22_2

去年は開花株の値段の高さに驚いて手が出ずじまい(¥10,000っていうのもありました!!)。

よく考えるとそういう高い苗って八重で華やかだったりして家の庭の雰囲気とは違うんですよね。

なので今年は上限を¥2,000までに決めたうえで、クリスマスローズのコーナーをぶらぶらと歩いて目に留まった苗を選びました(買ったのは1番高くて¥1,500でした)。

買えなかった去年からずっと気になってたので大満足です。

↓ ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ

« 相変わらず冬の庭 | トップページ | 寝言 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/38723673

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに苗を買いました:

« 相変わらず冬の庭 | トップページ | 寝言 »