« 野菜の種まき第2弾 | トップページ | 春の太陽浴びてゴロゴロ »

2011年3月23日 (水)

1つめのクリスマスローズ

朝から寒いと思っていたら午後には雪がちらっと降りました。

庭に出るのは無理。

枯葉を整理したクリスマスローズの写真を撮りにちょっとだけ庭に。

32

今が満開。

去年までは鉢植えだったのですが、地植えにしたことで株が大きくなって花数が増えました。

ダブルですがこのくらいだったらあまり華美ではなくて家の庭にも似合います。

まだ花が咲いていないのが2株あるので楽しみは続きます。


昨日は久しぶりの買い出し。

相変わらずガソリンスタンドは長蛇の列だったのでガソリンが満タンの軽トラで出掛けました。

節電のためどのお店も開いているのか近づかないとわからないくらいの薄暗さ。

人も少なかったですね~。

2日連続でランチは外食。

”王将”に入りました。

私の記憶が正しければ人生で2回目の王将。

どんなメニューがあるのかわからないので注文にかなり手間取りました(=´Д`=)ゞ

次回は何年後になるんだろ。

*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金

              (ケイシーの保護主さんのブログです。)

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ

« 野菜の種まき第2弾 | トップページ | 春の太陽浴びてゴロゴロ »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/39340416

この記事へのトラックバック一覧です: 1つめのクリスマスローズ:

« 野菜の種まき第2弾 | トップページ | 春の太陽浴びてゴロゴロ »