« クロッカスが咲いた | トップページ | 全部の種から芽が出た »

2011年3月 6日 (日)

家ごはん(2/

23218_2 《2/18》

・牛すじの味噌煮込み

・めかぶ

・ほうれん草とはんぺんのわさび醤油和え


久しぶりに牛すじ煮込み作りました。

当然煮込んだ方が美味しいので前日から下ゆでしてから柔らかくなるまで煮て、そこから下味をつけてまた煮てを繰り返して完成。

これをご飯にのっけて食べると最高です。



23220 《2/20》

・麻婆豆腐

・かぶの浅漬け

・残り物とブロッコリー


2月の麻婆豆腐。

だんだん味は固定されてきたかな。

いつもは片栗粉がゆるめなんですが、今回はしっかり。

どっちがいいかは微妙です。

ゆるいとご飯に乗せたとき汁ダク風でそれはそれで美味しいんです。


23224 《2/24》

・ハンバーグ

・春雨サラダ

・新玉ねぎ

・めかぶ納豆


ハンバーグ作るの久しぶり。

ハンバーグとかカレーってなんだかうれしくなるのは子供舌かしら。

スーパーに行ったら新玉ねぎが出ていたので早速買いました。

↓ ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ

« クロッカスが咲いた | トップページ | 全部の種から芽が出た »

ゴハンノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/39127333

この記事へのトラックバック一覧です: 家ごはん(2/:

« クロッカスが咲いた | トップページ | 全部の種から芽が出た »