« 頭がコッチで尻尾もコッチ? | トップページ | 地震 »

2011年3月10日 (木)

野菜苗を守れ

庭仕事をしようと外に出たけどあまりの寒さに10分で戻ってきました。

ヘタレです(*´v゚*)ゞ


芽が出た野菜の種のお引越しをしました。

苗床には透明カバーがあるんですが、芽が成長してきてカバーに当たるようになってきました。

カバー外したいんですけど外した途端にゃんこ隊の魔の手が迫ってくるので今までのように床には置けないんです。

ラックを準備してジャンプできないようにガードも設置。

設置した途端早速やってきました。

31_2

1番上にはジャンプできないので何とかその下から狙えないか考え中。

考えながら日が当たるのが気持ち良くてウトウトしてますが( ´艸`)


32















いつかテッペン目指したる!!


↓ ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ

« 頭がコッチで尻尾もコッチ? | トップページ | 地震 »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

そちら方面、地震・・・大丈夫ですか?

そちらは地震の被害はいかがでしたか?
大丈夫ですか?
大変なことになってしまいましたね

>く~太さん

だんなさんともどもけがもなく無事です。

午後になってやっと電気が復旧。水道は使えません。

>エグランティーヌさん

全員けがなく無事でした。
やっと電気が通ってテレビが見れて他の状況が判るようにあまりのひどさに驚いてます。
そちらも地震があるようですね。
気を付けてください。

ご心配頂いてありがとうございます。
本当にすごい地震です。いまも時々揺れています。
家の中はあらゆるものが散乱していて、ガラスの破片で素足では家に入れないので土足で入り、なんとか一部屋だけ寝るところを確保し、全員そこで過ごしました。
昨日は停電、断水でライフラインはすべて切れており、ロウソクの明かりと電池式のラジオで一夜をあかしました。
私と家内と猫三匹は無事でほっとしています。
今は電気は通じましたがまだ断水中です。
電気のありがたさを実感しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/39179551

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜苗を守れ:

« 頭がコッチで尻尾もコッチ? | トップページ | 地震 »