« 春便り | トップページ | 晩ごはん(3/25、26、30) »

2011年4月 5日 (火)

晩ごはん(3/22、23、24)

またまた間が空いてしまった晩ごはんの記録。

ボチボチと復活。

23322

<3/22>

かつおの刺身 / しいたけのバターソテー / かき玉汁

地震後久しぶりの買い物。

生のお刺身が食べたいと意見が一致。かつおの刺身に薬味をたくさん添えていただきました。


23323

<3/23>

スナップエンドウと自家製ベーコンの炒め物 / ウドの酢味噌和え

冷奴

ウド好きのダンナさんが買い物かごに入れてきました。そんな季節なのね。

冷奴はザーサイを刻んだものとねぎ、そこにごま油をかけて。


23324

<3/24>

新じゃがの煮物 / 冷奴 / うどの皮のきんぴら / きゅうりの明太和え

昨日のうどの皮はきんぴらに。全部食べれる優秀食材ですね。

*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金

              (ケイシーの保護主さんのブログです。)

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ

« 春便り | トップページ | 晩ごはん(3/25、26、30) »

ゴハンノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/39498321

この記事へのトラックバック一覧です: 晩ごはん(3/22、23、24):

« 春便り | トップページ | 晩ごはん(3/25、26、30) »