« ジューンベリー満開 | トップページ | »

2011年4月25日 (月)

お寿司!

昨日は庭仕事日和でしたがお出かけ日和でもありました。

うーん、と考えてお出かけを選択。

久しぶりに益子に行ってきました。

益子も地震の被害が大きかったとのこと。

営業していないお店も何軒かありましたが見た感じは以前と変わらない雰囲気。

人が少なかったのは地震の影響か来週から陶器市が始まるからかどっちなのかな~。


地震でたくさんの食器が割れてしまったので何かいいものがないかと思ってたのですが、今回は出会いなしでした。

出会いがあるときはどれにしたらいいか絞り切れないぐらいなんですが、会わない時は本当に会わない。

また数か月したら行ってみよう。


食器には出会わなかったけど美味しいお昼を食べてきました。

昨日のお昼はお寿司。

実は2日連続でお寿司を食べてます。

1

1日目はコレ。

普通でした。本当に普通。

味も普通なんだけどネタの内容が普通すぎる。

これは私が食べた上寿司で¥1500、ダンナさんはもう1つ上のランクで¥2000。

本当に不完全燃焼なので贅沢にも違うお店でリベンジ。

2

こっちが2日目に行った魚幸さん。

6カンは内容が決まっていて最後の1つは好きなものがセレクトできます。

私はエンガワ、ダンナさんはカツオを選びました。

マグロは1度では食べきれないぐらい厚くて大きい。

これに8種類ぐらいの惣菜がちょこちょこ盛りになったプレートとお味噌汁がついて¥1300。

美味しかった~。

また再訪予定です(*^-^)



*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ

« ジューンベリー満開 | トップページ | »

ゴハンノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/39750863

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司!:

« ジューンベリー満開 | トップページ | »