« 全部のクリスマスローズが咲きました | トップページ | 保存食作り »

2011年4月11日 (月)

今日の開花

まだまだ余震が続いて本当に怖いですね。

気持ちの春はまだ先。

球根の花がたくさん咲きだしてます。

41

これは植えっぱなしのムスカリ。

夏場に葉を短く刈ったつもりなんですがそれでもロン毛でした。

42

こっちは白のムスカリ。

今は葉と一緒につぼみが見えてきたところ。

日陰に植えてあるせいか、そういう種類なのか夏には葉が出てこないです。

なのでいつでも可愛らしい感じ。

41_2

これはミニ水仙。

写真を撮ったときはまだつぼみでしたが、今日見ると花が咲いてました。

本当に”ミニ”です。とっても可愛らしい大きさ。

41_3

これは去年植えたのですが名前が判らない。

ネームタグがあったんですけど地震のときに水をかぶってぐちゃぐちゃだったので捨ててしまったんです。

ブログを見返したんですが見つからない

・・・こういう時のための記録なのに(≧ヘ≦)



*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ

« 全部のクリスマスローズが咲きました | トップページ | 保存食作り »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/39575480

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の開花:

« 全部のクリスマスローズが咲きました | トップページ | 保存食作り »