« 宿根草コーナー | トップページ | 野菜ネットの設置 »

2011年5月17日 (火)

ちびワンお預かり日記<1>

チビニャン保護日記ちび・くろ保護日記に続く第3弾、「ちびワンお預かり日記」です。

震災、原発で被災したペットを助ける手伝いが少しでもできたらいいなと預かりさんをすることに。

猫を預かる予定だったんですが犬に化けました。

家のにゃんこ隊やダンナさんには「犬に見えるけどこれは猫だよ~。」と言っているんですがバレバレです(;´Д`A ```


2

サイズ比較です。

5/14に福島県田村市のとあるスーパーの駐車場に1匹でいました。

保護した時はまだへその緒がついていていたそうです。

当然自力でそこに現れるわけはないので親犬が置いて行ったのか、人間が置いて行ったのか・・・。

その駐車場でみなしご救援隊の方に保護され、そこからchoiwaruさん宅へ。

そして里親が見つかるまでこちらで預かることになりました。

元気に成長して本当のお家が見つかるまで頑張るぞ\(^o^)/


** 5/16(生後6日ぐらい) **

4時間に1回ぐらいの授乳と聞いていたけど2,3時間で鳴きます。

結局昨日は家に来る前に飲んだのも含めて9回。

ただ自分で哺乳瓶を吸ってくれるのでちび・くろの時より楽(あの時は吸わない×2匹)。

5

こんなお顔。まだ目が開く様子はないですね~。


ちなみに家のにゃんこ隊の反応ですがそれぞれの個性が出てます。

ミントは自分に被害が及ばないように遠いところから監視。

時々、私はここにいるよと自分アピールで鳴いてます。

ケイシーはやっぱりビビってます。ちびワンの姿を見るとフーッて威嚇。

それどころかそのイライラをポンポンにぶつけてます。

完全な八つ当たり。キーッとヒステリックな声を上げてポンポンに猫パンチ。

そのポンポンは1番平気。

自分から近づいてきてじーっと見てます。

今日はミルクをあげているときに背中をチャイチャイしてました。

*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ

« 宿根草コーナー | トップページ | 野菜ネットの設置 »

2011年)チビワン日記」カテゴリの記事

コメント

うわ~小さい!可愛いですね~!!
すごく大変だとは思いますが、うちのわんこ達もこれくらいの頃を見たかったなと思うと、少しうらやましくもあります(笑)。

もうわんこだとばれちゃいましたか(笑)。猫さんたちそれぞれの反応が個性的で楽しいですね。

2、3時間おきの授乳やお世話が本当に大変でお疲れだと思いますが、ご無理されないでくださいね。
わんこさん日記、すごく楽しみにしてます。

>ひろねこさん

驚きの小ささですよ。
前回のちびくろの時にそうそう授乳が必要な動物に遭遇することはないだろうと思ってたんですが2回連続です(^^ゞ

ネコ達の反応は本当に面白いです。
1番無邪気なポンポンはどんどん距離が近づいてきていて、歩けるようになったら一緒に遊んでくれそうな雰囲気。

里親が見つかるまでの数か月間楽しく大事に育てまーす!

ありがとうございます、助かりました。おかげさまでこちらはまた別の子達に手をかけてあげられそうです。とりあえずヤギのユキちゃんの小屋を作らなきゃ~
 そのうち離乳食持っていきます!

>choiwaruさん

ちび・くろと比べるとミルクは楽です。よだれがすごいですが(^_^;)
ミルク回数は7回くらいに落ち着きそう。
こちらの都合で起こして飲ますこともありますがお腹がすくと自分でアピールしてきますね。

1番心配だったケイシーはポンポンに八つ当たりするという思わぬ行動に出ました。ポンポンはそういうのを気にするタイプではないので良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/40021045

この記事へのトラックバック一覧です: ちびワンお預かり日記<1>:

« 宿根草コーナー | トップページ | 野菜ネットの設置 »