« チューリップ開花 | トップページ | 帰省してきました »

2011年5月 4日 (水)

5月の水槽

どうもバジミン旦那です。

以前の水槽の記事は1月だったので、あっというまに4か月ほど経ってしまいました。

その間に震災があったりして、水槽は揺すられて草は全て浮き上がり、重い水槽がずれてしまったり、1週間ほど電気がフィルターもヒーターも入れていない状態でしたが、一からやり直しました。そして1ヶ月ほど経ちました。幸い魚もエビも草も大丈夫で、すべて水槽内のもので事足りました。流木だけ追加してみました。

水槽は玄関にあります。

Cimg2901a

正面からはこんな感じ。

Cimg2936a_2

斜めからのアングル

Cimg2908a_2

水槽の写真はお手軽カメラでは難しいですね。

ゴールデンウィークはバジミンの実家に帰省し、お義父さんの水槽を水草水槽にリメイクしてきました。綺麗に育ってくれるのを願いつつ。

Cimg2888 全て掃除して、最初からやり直し。

Cimg2890 底床土を入れて、水を入れております。

出来上がりは撮り忘れました。

先住のお魚、エビは全て移住させましたが、水が変わったので心配でしたが大丈夫でした。

ではまた。


<5/6追記>

実家から水槽の写真がメールされてきたので添付しておきます。

Photo

現在の様子です。

早速コケ防止のために1回目の水替えをしたみたいです(^^)

« チューリップ開花 | トップページ | 帰省してきました »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/39863171

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の水槽:

« チューリップ開花 | トップページ | 帰省してきました »