« ちびワンお預かり日記<4> | トップページ | ちびワンお預かり日記<5> »

2011年5月20日 (金)

クレマチスが咲いてきました

庭に出るだけでじんわり汗をかく陽気でした。

植物もぐんぐん成長中。


クレマチスの花が咲き始めてます。

51

これは名前不明。

家で1番の古株で6年ぐらい。今もたくさんの花をつけてくれます。


もう1つは去年植えたベル・オブ・ウォーキング。

今年初めて花が咲きます。

52

こんな風に1枚1枚外側から開いていって、

54

今現在ここまで開きました。

美しいですね~。満開が楽しみ。

*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ

« ちびワンお預かり日記<4> | トップページ | ちびワンお預かり日記<5> »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

ちびワンお預かり日記見ました。
私はなにもしていないので、バジミンさん、ありがとう。
偉いなあって尊敬します。
こういうことしてくれて、感謝です。
動物も同じ命ですものね、被災したんだものね。
私は少しばかりの寄付を生協に毎週。
それしかできません。
動物を飼ったことないし、怖いのです。

>エグランティーヌさん

ニュースを見ると色々せつなくなります。
時には目をそらしたくなることも。
私は何もできないといつも思ってます。
被災地の動物保護をしている方の負担が少しでも軽くなって、
生きることができる動物が1匹でも増えればいいなと思い預かりさんをすることにしました。
でも本当にちっちゃなお手伝いです。

節電でも何でもそれぞれが出来ることをすればいいんじゃないでしょうか。
過去のことにしないのが大事だと思います。
GWに帰省した時、震災の記事がこちらに比べると少なくてちょっとショックだったんです。地元紙っていうこともあるんでしょうけどね。

ベル・オブ・ウォーキングきれいですね。
満開になったら、ぜひ、写真のせて下さい。
楽しみにしております。
花の大きさは、何センチぐらいですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/40062681

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチスが咲いてきました:

« ちびワンお預かり日記<4> | トップページ | ちびワンお預かり日記<5> »