« ちびワンお預かり日記<1> | トップページ | ちびワンお預かり日記<2> »

2011年5月18日 (水)

野菜ネットの設置

ガーデニング日和な日でした。

残念ながら昼間は用事があって庭には出れなかったので夕方2時間ぐらいの作業。

寒くも暑くもないっていいですね。


植え付けをしてから寒い日もありましたが、それでも野菜は順調に育ってます。

51

種まきしたルッコラ、春菊もたくさん芽が出てます。

これはルッコラ。こんなに小さいのに食べるとちゃんとルッコラの味がします。


53

ゴーヤもベランダからネットを張りました。

普通は節電対策で窓をふさぐんでしょうが、家は14:00を過ぎると隣の林で太陽がさえぎられるし、家の中から庭が見れなくなるのは嫌なのでちょっとずらしてます。


52

ベジガーデンもトマトの支柱ときゅうりのネットを張りました。

これで準備万端。あとは成長を待つのと私が努力するだけ(*´v゚*)ゞ


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Hb1 Hb2

ホームベーカリー3作目はフランスパン。

うーん、ちゃんとフランスパン。すごいです。

ついている機能を全部使ってみようと思っているので次はまた違うパンです。

*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ

« ちびワンお預かり日記<1> | トップページ | ちびワンお預かり日記<2> »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/40038408

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜ネットの設置:

« ちびワンお預かり日記<1> | トップページ | ちびワンお預かり日記<2> »