« ちびワンお預かり日記<27> | トップページ | ちびワンお預かり日記<28> »

2011年6月27日 (月)

シモツケ3種

天気は悪いのに色々開花中でブログが追い付きません。

それ以前に更新してないから追い付かないんですけどねc(>ω<)ゞ


植えてあるシモツケがそれぞれいい感じ。

61

1番古株の白花のシモツケ。

強風で倒れたモッコウバラのアーチに押されて株自体は変形しているのですが、花はキレイに咲きました。


61_3

シモツケ ライムマウンド。

黄緑色の葉にピンクの葉がポップだわ~。

秋は葉が紅葉するし、とってもカラフルです。


62

テマリシモツケ ディアボロ。

奥にあるナナカマドの迫力に負けてますね。

61_4 葉色が魅力なので早く成長してナナカマドのいいアクセントになってほしいんです。

4~5月ぐらいに花も咲くみたいだけど、家は咲きませんでした。

去年の冬は今植えてある所より寒い場所にあったのでそのせいかな。












今週はこまめに更新予定です。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

« ちびワンお預かり日記<27> | トップページ | ちびワンお預かり日記<28> »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/40571439

この記事へのトラックバック一覧です: シモツケ3種:

« ちびワンお預かり日記<27> | トップページ | ちびワンお預かり日記<28> »