« ちびワンお預かり日記<29> | トップページ | ちびワンお預かり日記<30> »

2011年6月29日 (水)

6月最後の宿根草コーナー

今日は隣家に来ていたお客さんから木がたくさんで涼しそうと言われました。

確かに家はコンクリだらけの街中にあるわけではないし、庭を作っていない家に比べれば見た目で涼はとれますね。

それでも暑いことは暑いですがヾ(;´Д`A


64

昨日の宿根草コーナー。

白い花が開花してます。

63_2 咲いているのは白いアスチルベ。

紫色だけで大人しかったコーナーが明るくなりました。

紫色の花はもう1種類咲いてます。

61_2 カンパニュラ バーニス。

3年目かな。毎年キレイに咲いてくれてます。

それととうとう芽が出なかったところは諦めました。

いつまでもそこだけぽこっと穴が開いてしまっているので、新しく苗を追加しました。

6 6_2

キレンゲショウマ・パルマータとリヤトリスです。

どちらも1m近くになる大型種。

全体にボリュームが出るのを期待してます。

ちなみに1番上の写真は新しい苗を植えた後。

63_3

こっちは植える前。

自分では雰囲気変わった~と自己満足しています(=´Д`=)ゞ


 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

« ちびワンお預かり日記<29> | トップページ | ちびワンお預かり日記<30> »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

私も白いアスチルベ好きです。いつかうちの庭にもと
思っています。開花期間が短い気がしますが、
どれくらい花咲いていますか?

>パセリさん

写真は6/27に撮影したものなんですが、5日経った今でもキレイです。
どのくらい持つのかな~。
1週間から10日ぐらいは大丈夫のような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/40598557

この記事へのトラックバック一覧です: 6月最後の宿根草コーナー:

« ちびワンお預かり日記<29> | トップページ | ちびワンお預かり日記<30> »