« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

ちびワンお預かり日記<30>

真夏の気候にちびワンも暑そうです。

薪ストーブコーナーのタイルが涼しいことを発見!!

75

79

これから初めての夏を迎えます。

ちなみに同じときに家のネコ達は・・・

61_3

62

63_4

それぞれの場所で自由に涼んでました。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

6月最後の宿根草コーナー

今日は隣家に来ていたお客さんから木がたくさんで涼しそうと言われました。

確かに家はコンクリだらけの街中にあるわけではないし、庭を作っていない家に比べれば見た目で涼はとれますね。

それでも暑いことは暑いですがヾ(;´Д`A


64

昨日の宿根草コーナー。

白い花が開花してます。

63_2 咲いているのは白いアスチルベ。

紫色だけで大人しかったコーナーが明るくなりました。

紫色の花はもう1種類咲いてます。

61_2 カンパニュラ バーニス。

3年目かな。毎年キレイに咲いてくれてます。

それととうとう芽が出なかったところは諦めました。

いつまでもそこだけぽこっと穴が開いてしまっているので、新しく苗を追加しました。

6 6_2

キレンゲショウマ・パルマータとリヤトリスです。

どちらも1m近くになる大型種。

全体にボリュームが出るのを期待してます。

ちなみに1番上の写真は新しい苗を植えた後。

63_3

こっちは植える前。

自分では雰囲気変わった~と自己満足しています(=´Д`=)ゞ


 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月28日 (火)

ちびワンお預かり日記<29>

今日は暑い。

暑くなったり涼しくなったりでにゃんこ隊もダルダルしてます。

そんな中でもちびワンは元気。

でもやっぱり犬なので暑いのは苦手なよう。

ちょっと動くと舌を出してハーハーしてます。

3

ということで暑さ対策のジェルマットをケージに引きました。

私たちが家にいるときは自由にさせているので涼しいところを見つけて寝られますがケージ中はどうにもできないですからね~。

極端に冷たすぎなくて居心地良さそう。

早速使ってました。


夜寝るときと人間が外出する時はこのケージに入れているんですが、最近はここが自分のハウスと認識してきたようで、たまに自分からケージに入って寝てます。

70

「僕のお家・・・」


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

もう昼間は庭仕事するのは無理ですね。

体力的にはもちろんですが、太陽が照っているのを見ると気持ちもdownです。


昨日のディアボロの後ろにあるナナカマドも花が咲きました。

61

右手前がディアボロです。

ナナカマドは去年植えたのですがどんどん巨大化してます。

地下からも根を伸ばしてあちこちから芽が出ているので花が終わったら少し剪定します。

62

繊細で可愛らしい花。

真ん丸のつぼみも可愛くてこのままコサージュにしたいくらい。

咲き始めたばかりなのでこれからまだまだ楽しめます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

もういくつめか数えるのが面倒になってきたホームベーカリーのパンです。

Hb1 Hb2

今回はフランスパンの生地にチーズを入れました。

焼いている途中からチーズのいい匂い。

美味しくいただきました。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月27日 (月)

ちびワンお預かり日記<28>

元気いっぱいのちびワン。

元気すぎて時々人間もネコもドン引きしています。


歯が生えてきて色々噛んでみたい気分のよう。

人間の手を噛ませると噛み癖がつくというし、それ以前に痛くて耐えられない。

好きなだけ噛めるようにこれを買ってみました。

1

噛むには噛むんですが、人間の腕や猫の尻尾が噛みた~いとすぐに飽きちゃいます。

なので次なるグッズでチャレンジ。

2

・・・ゆるキャラ?

10種類ある中であえて1番バカっぽい子を選んできました。

昔からブルテリア大好き!!

これはパペットのように手にはめます。

ちょうど手のひらが当たるところを握るとキューッと音がします。

噛み噛みしたくなったらこれで遊べば人間も痛くないし、ちびワンも満足のはず。

それに人間の手を噛んでいるという意識はないのでは?

ちょっと遊んでみましたがいい手応え。


そのちびワンはケージの中にある自分のグッズを色々運び出すという遊びにも夢中。

71

タオルを移動中。

72

持ってきたタオルで楽しく一人遊び。

毎日楽しそうです♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

シモツケ3種

天気は悪いのに色々開花中でブログが追い付きません。

それ以前に更新してないから追い付かないんですけどねc(>ω<)ゞ


植えてあるシモツケがそれぞれいい感じ。

61

1番古株の白花のシモツケ。

強風で倒れたモッコウバラのアーチに押されて株自体は変形しているのですが、花はキレイに咲きました。


61_3

シモツケ ライムマウンド。

黄緑色の葉にピンクの葉がポップだわ~。

秋は葉が紅葉するし、とってもカラフルです。


62

テマリシモツケ ディアボロ。

奥にあるナナカマドの迫力に負けてますね。

61_4 葉色が魅力なので早く成長してナナカマドのいいアクセントになってほしいんです。

4~5月ぐらいに花も咲くみたいだけど、家は咲きませんでした。

去年の冬は今植えてある所より寒い場所にあったのでそのせいかな。












今週はこまめに更新予定です。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月25日 (土)

ちびワンお預かり日記<27>

ちびワンも暑いのは苦手そうです。

昨日の暑さで体温調節するためにハーッ、ハーッと舌を出してました。

ネコ達には絶対ない姿。

63

里親募集に出した写真と同じときに撮ったもの。

位置は悪いけど顔はこっちの方が可愛いと思ってたんですが、ダンナさんに見せるともう1枚の方が可愛いっていうんでそちらを使いました。

えっ?どちらも同じ顔?

はい、すっかり2人で親ばかです(*´v゚*)ゞ

哺乳瓶を卒業してから犬としての成長が早くなった気がします。

毎日いろんなことができるようになってるので楽しいですよ。


里親募集始めました。

     ⇒「いつでも里親募集中」

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

夏の球根

昨日は暑かったー。

まだ6月なのにこれからどうなるんでしょうか。

打って変わって今日は雨。これから気温は上がらずに肌寒くなるみたい。

どっちかに決めてほしい。


春に植えたカラーの花が咲きました。

61

以前からカラーが植えたいと言っていたダンナさんの希望でお試しに1つだけ植えたんですが、思いのほか背丈の低いタイプでびっくりした。

写真は色がとんでわかりにくいですが、白に縁取りがうっすらピンクです。

今度はもう少し大型のを植えてもいいんじゃないかしら。


61_2

こっちはナポナという名前のユリ。

今年で2回目の開花になります。

初日に1輪、2日目にもう1輪と次々開花して、今は7輪ぐらい。

もう満開になってます。

植えっぱなしでいいから楽ですね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

庭仕事を始めてからずっと欲しかったタオルマフラーをやっと買いました。

Photo

この前の楽天お買いものマラソンで送料込の2枚1000円。

この値段でやっと踏み切れた。

首に巻いておけば汗も吸ってくれるし、日焼け防止にもなる。

虫対策にもなりますね。

やっぱり2セット買っておけばよかったな~。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月23日 (木)

ちびワンお預かり日記<26>

しばらく更新しない間にちびワンは可愛く賢く成長中。

58

ぼけているのが残念ですが、凛々しい姿。

61

大好きなクマゴロウ。ぶんぶん振り回してます。

これもボケボケ写真。

動きが早いのとカメラを構えるとうれしそうに尻尾を振りながら走ってくるのでなかなかいい写真が撮れなくなってきました。


里親募集を始めました。

       ⇒「いつでも里親募集中」

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

蒸し暑い

蒸し暑いです。

家の中でじっとしてても汗がじっとり。

外で庭仕事をするとさらに汗がダラダラ。

熱中症にならないように水分を取りながら庭仕事しないといけませんね。


63

ガーデンパラソルを2階のベランダから撮ってみました。

今の季節、虫が多いのでここでのんびりランチは難しいですが庭仕事の合間の休憩に大活躍です。


673

山あじさいが満開でキレイなのですが、紫色の花を写真に撮るのって難しい(それと白い花も)。

目で見ているキレイさが全然表現できないのが残念です。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

相変わらずのラブラブっぷり。

62

64

さすがにここ数日は暑いので、やめたみたいですが。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月20日 (月)

始まりは紫色の花から

昨日、今日と珍しく2日連続で雨無し。

連日庭仕事しました。


62

宿根草コーナーも大分茂ってきてる。

色々とつぼみも付いてますが、大好きな紫色の花から咲き始めました。

62_2

ちょっと前まではつぼみだったベロニカも今が見ごろ。

ベロニカは白花も植えてあって、そちらも楽しみ。

61

こっちはネペタ。

次は何が咲くのかな~(^^♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

全員がお気に入りのお昼寝場所。

気付くと誰かが寝ています。

5

ミントcat

61_2

ポンポンは完全に熟睡。

1番利用しているのはケイシーなんですが、

そのケイシーだけ写真がなかった(^-^;

今度撮らなくちゃ。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

ちびワンお預かり日記<25>

哺乳瓶を卒業してドックフードを食べ始めたらすっかり犬になりました(*^-^)

見るもの見るものが楽しいらしく家じゅうを探検しまくってます。

56

犬にとっても猫トンネルは面白いみたい。

気付くと中に入ってカサカサしてます。

57

そんなちびワンがとっても気になるポンポンです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月19日 (日)

ちびワンお預かり日記<24>

1日1日成長中のちびワンです。

54

クマゴロウと一緒にお昼寝。

多分ガジガジと噛んで振り回して疲れたんでしょうね。


この写真は3日前に撮ったものなんですが、今と比べるとなんだか小さい。

16日から離乳食を始めたんですが、それからいっそう成長に拍車がかかっているような気がします。

53

離乳食はちびくろコンビと比べてとっても楽。

猫と犬の違いでしょうか。

今日からは哺乳瓶での授乳もやめました。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月17日 (金)

ジャングル化

あまり天気はよくないのに雑草を含めて植物たちの成長は早い。

ちょっと庭に出ないとどんどんジャングル化していきます。


毎年、1番ジャングルになるのは庭の南西角、メグスリノキ周辺です。

61

写真には写ってないですがこの右側に雑草を追いておくスペースがあって、そこも含めて緑で覆われてしまいます。

日陰のジメッとしたところなので草陰に大・大・大嫌いなカエルや蛇を発見することも多く、そうなると怖くて近づけなくなってしまうので急いできれいに整理しなくてはと思っているところ。

手前のフッキソウはどんどん増殖しています。

このまま放っておくべきか少し整理してあげるべきか。

61_2

照明のそばにあるビヨウヤナギも2度の越冬を経て、ぐんと大きくなってます。

62

さらにその奥にあるペンステモン ハスカーレッドも大きくなって花が咲き始めました。

これらをうまく残しつつ、キレイにしないとな~。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ホームベーカリー第7弾。

Hb1 Hb2

ミルクパンです。

水の代わりにすべて牛乳。

ふわふわ柔らかくて優しい味。

ダンナさんに好評でした。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

ちびワンお預かり日記<23>

以前はおもちゃはあご乗せや抱き枕として使っていたちびワンですが、最近はおもちゃとしても大活躍。

50

すいか食べてます(*^-^)

51

くわえて、振り回して、動きが激しいから写真がボケボケです。

52

尻尾がピン!となってます。

おもちゃは順調に増えて3つ。

婿入りするまでにいったいいくつになるんでしょうか(*´v゚*)ゞ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月16日 (木)

アスチルベが咲いてます。

今日は雨が降ったり、晴れたりして変な天気。

でもこれから大雨予報なんですよね。


ヤマボウシの下のクローバーを撤去と書いたら( → )、ダンナさんからクレームがつきました。

63_2

雑草でもなんでもいいから土が露出しているところを少なくしたいらしいです。

ただクローバーの勢力は本当にすごくてそこに植えてあるものもすっかり覆い隠されているので苗の追加と移植をしつつ、クローバーを少し取り除きました。












季節が進んでこの前はまだつぼみだったアスチルベの花が咲いてアクセントになってます。

62_2

新しく追加したのはコレ。

61

ルメックスといいます。葉色がとってもキレイ。

64

ここはうまく形にならず何度も植え替えているんですが、最近やっと落ち着いてきました。

ホスタ、ヒューケラ、ハツユキカズラ、山あじさいなどなど色々な緑が楽しめます。

後はダンナさんが言うように土の部分を少なくしないとな~。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

61_2

気持ちよくお昼寝中のポンポン。

近づいていくと・・・

62_3

牙が出てます。

寝ているときはいつも口がぽかんと開いているか、牙が出ているんです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

ちびワンお預かり日記<22>

今朝は4:30起きのちびワンです。

何だか30分ずつ早まってない?眠いです。

ちびワンのお気に入りの寝床はソファの下。

遊び疲れて眠くなってくるとごそごともぐっていきます。

47

暗くてわかりにくいですが右手を出してます。

48

さらにわかりにくい(゚▽゚*)

横になっている顔です。

暗くて落ち着くんでしょうね。

毎回入るたびに数時間熟睡です。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月14日 (火)

ガーデンパラソル

午前中は大雨でしたが、午後にはすっかり晴れたので庭へ。

数日何もしていないのでまた雑草がたくさんでした。


週末、ホームセンターでガーデンパラソルを買いました。

ガーデンテーブルを買った時は午後になれば日も当たらなくなるし必要ないと思っていたんですが、やっぱりパラソルがないと何だか締まらない感じだったんです。

61

ここだけ見れば高原のリゾート風(゚▽゚*)

パラソルの色は迷いました。

間違いない色と言えばアイボリーやグリーン。

茶色やグレーなんかもあったのですが、最終的に茶系のストライプ。

ダンナさんも私も普通なら無地を選ぶところですが、今回は珍しく模様入りになりました。

でもこれが地味すぎず、悪目立ちせずと意外にいい感じでした。

62

今年はここでお茶でもしてみようかしら。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

なんだかんだ言いながら仲良しのケイシーとポンポン。

61_2

最低1日1回はプロレスごっこ。

63

そして仲良くグルーミング。

時々うなったりしているけどケイシーもまんざらではないみたい。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

ちびワンお預かり日記<21>

今日も朝から元気なちびワンです。

昨日は5:30から鳴いていたので今日はその時間に目覚ましをかけたら5:00に鳴き始めました(>_<)


ちびワン目線での写真。

45

46

ちびワンの耳はタレ耳のようです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月13日 (月)

増殖中のワイルドストロベリー

今日はお出かけしていたので庭は眺めるだけでした。


昨年秋に植えたワイルドストロベリーがランナーをのばしてどんどん勢力を拡大してます。

61

奥の大きい株がもともと植えた苗。

それ以外は今年になってから増えたものです。

もともと園芸雑誌(多分、BISES)で小道の脇にワイルドストロベリーがこんもりという写真を見て植えたので、思う通りになりそうでうれしいです。

ホームセンターで値下げしたヨレヨレの苗だったのがちゃんと育っているというのもうれしい。

夏に向けてどれだけ成長するのか楽しみ♪


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先週末もまたラーメン。

2

先々週があまり好みではなくて不完全燃焼だったので、先週は家の定番で鉄板なラーメン屋さん、E.Y 竹末へ行ってきました。

やっぱり間違いない味で大満足でした。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

ちびワンお預かり日記<20>

朝早くから ”腹減った~”と元気いっぱいのちびワンです(今朝も5時半から(T_T))。


どんどんしっかりと歩けるようになってます。

最近は人がいるときはほとんどケージの外。

ミルク飲んで、ちょこっと探検したらお昼寝という生活。

42

43

44

掃除機にあごを乗せてスヤスヤとお休み中。

可愛いので角度を変えながら写真を撮っていたら薄目で観察されてました。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月12日 (日)

ノビルの酢味噌和えとか、カーポートとか

どうもバジミン旦那です。

先週、会社帰りに道端にノビルの花が咲いているのを見つけました。なぜか無性に食べてみたくなりました。そこは車通りが多くて採取は無理だったので、少し遠回りして空き地に生えていたものを採ってきました。

生で味噌をつけて食べると味はラッキョウかエシャロットです。酢味噌和えが定番みたいなので作ってみました。

Cimg3330_2

バジミンは全く食べなかったので、酒の肴として私が責任を持ってすべて頂きました。花が咲いてからでは旬としては遅いのでしょう、葉っぱの部分は固いです。

後からわかりましたが、ノビルは遠回りせずとも家の近くにたくさん生えていたのでした。

*********************************************

次のDIYとしてのターゲットはカーポートです。ただ作る場所に悩んでいます。

玄関前と家の横に駐車場がありますが、玄関前だと玄関前にカーポートの柱が来て邪魔。玄関の階段を避けて柱のスパンを広くすると、5m以上スパンが飛んで、2x4材だとトラスを組まないと梁がたわみ過ぎるし。トラスを組むと頭をぶつけないような高さとして片流れの屋根になっちゃうし(家の屋根と合わせて希望は切妻)。やっぱり玄関直前だと圧迫感があるかなとか。

かといって、家の横だと屋根が窓にかぶっちゃう。窓を避けて柱を高くし過ぎるとひょろっとしてカーポート屋根とのバランスが悪いし。色々悩んでおりますが、やっぱり家の横案かな。とりあえずイメージを描いてみた。

01

バジミンにいつも始めたら一気に作りすぎるので、もっとゆっくり楽しんでやったら。とアドバイスを頂いた。わかっているんですが、性分として始めたら途中で止められないのです。

*********************************************

家の玄関の前にDIYで作ったアプローチの階段が凍害で崩れてきているのでコンクリで直してみた。直した部分がボロッと取れるかもしれないので今回はお試し。滑らないようにホウキで筋目をつけてみた。

Cimg3518

*********************************************

今、会社の食堂は震災により使用できない状態になってまして、震災後はずっと仕出し弁当を食べています。食べる場所も特に決まっていなくて、暖かくなってきたので、会社内の野原で弁当を食べていると、小さい紫の花が咲く雑草が目に留まりました。調べると桔梗草という帰化植物だそうです。一枝持ってきてコップにさしてみました。

綺麗ですよね。

Cimg3565_2

それでは、また。

ジューンベリーが美味しい!

蒸し暑い1日でした。

友人からは別荘と呼ばれるぐらい過ごしやすい我が家ですが、この時期はさすがに過ごしにくいです。

62

ジューンベリーの実が赤く熟してます。

去年は花が咲いている木を買ってきたので当然実はなりましたが、1年家の庭で過ごして去年と同じように実がなるのか心配してたんです。

ちゃんとなってくれて良かった。

去年は庭仕事の合間につまもうと思ってたらあっという間に鳥たちに全部食べられてしまったので今年は収穫しました。

手の届くところは私たちが食べ、届かない高いところは鳥たちに。

鳥たちも満足してくれるし、庭にやってくる鳥たちを見てにゃんこ隊も喜ぶので一石二鳥なんです。

63

ソースにするほどはないと思っていたのですが、意外とたくさんありました。

全部の実を収穫すればしっかりソースが作れたんでしょうね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

6月は梅の季節でもあります。

梅酒は2年物、3年物の梅酒がまだあるので今年は梅シロップにしました。

Photo

梅は凍らせてから使ってます。

梅酒と違って消毒の必要があるんでしょうがこのサイズのビンを煮沸消毒する鍋なんてないので、氷砂糖の袋に書いてあったようにアルコール度数の高いお酒を100CCだけ加えました。

氷砂糖が融ければ完成です。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

ちびワンお預かり日記<19>

歯が生え始めてきたちびワンです。

偶然とは思いますがキャットフードに顔を突っ込んだのでそろそろ離乳食。

注文した離乳食が火曜日には届くと思うのでそれからです。


41

ちょっと写真がぼけてますが、甘えモード全開になってます。

人間=ミルクくれる という風に思っているみたい。

猫に関しては何かいるぐらいで興味は全くなし。

にゃんこ隊の方は興味津々ですけど(*^m^)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月11日 (土)

家の紫陽花

朝は本降りだった雨もお昼には止んで天気が良くなってきました。

今年は今のところまじめにちょっとずつでも庭仕事してます。

これから暑くなるとまたわからないですけどね~。


梅雨の季節にぴったり。

紫陽花の花が咲き始めました。

67

家の紫陽花は山アジサイ。大ぶりで華やかというよりひっそりした感じ。

61

あとカシワバアジサイもありますが、こちらはまだまだ。

紫陽花はこれからが楽しみです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ツンデレ女王のミント。

甘えたい時はニャッ、ニャーッと鳴きながら得意のゴロニャンポーズです。

51

52

このごろにゃんをやるのは私にだけ。

ダンナさんがいくら「ごろにゃ~ん」と猫なで声しても絶対やらない。

勝ったーー(v^ー゜)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

ちびワンお預かり日記<18>

ここ数日、ケージの外にいる時間が多くなったちびワンです。

40_2

おもちゃを持っていい顔!!


5/14に保護されたちびワンですが、その時で推定生後4日。

ということは今日が生まれた日。

生後1か月になりました。

1ヶ月記念の体重測定は1.25㎏でした(*^^)v

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月10日 (金)

変化していく花壇

昨日に引き続き今日もくもり空。

庭の緑も元気なし。


昨日ベジガーデンに移植したマリーゴールドの後には新しく買ってきた苗を植えました。

62

ジニア オールドファッションミックス  ・・・   名前長いです。

シックな色の組み合わせに即買いを決めました。


61

最初は明るめの色が多かった夏椿の下の植栽ですが、終わった花を入れ替えていくうちにだんだん雰囲気が変わってきました。

どうしても自分の好きな色が集まっていきますね。

去年は花が咲かなかった夏椿も今年はつぼみがついてました。

7月ぐらいになるとキレイな白い花が咲くはずです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ケイシーはあまり水を怖がらない子ですが、ポンポンはさらに上をいってお水大好き。

バスルームでもキッチンでも洗面所でも水音がすると飛んできます。

今1番のお気に入りはキッチン。

水道から細く水を流してあげると水遊びが始まります。

61_2

64

頭の上に水がかかってもお構いなし。

びしょびしょです( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

ちびワンお預かり日記<17>

現在、仰向けで身体ピクピクさせながら寝ているちびワンdogです。

39

今日も寝姿です。

ねじれ寝の変なスタイルと胸の白い毛がアクセント。

ちびワンはあご下と胸、足の先が白いです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月 9日 (木)

コンパニオンプランツ

新しい苗を買いました。

Photo

マリーゴールドを除けばやっぱり地味系なものばかり。

好きだからいいんです。

マリーゴールドはあまり好きな花ではないのですが、コンパニオンプランツとしてベジガーデンに植えようと思っての購入です。

実家の母に野菜を植えるときには根切り虫退治の薬を混ぜたほうがいいと言われたのですが、お店で確認したら完全に殺虫剤。

・・・お母さん、私は殺虫剤は使わないのですよ。

61

マリーゴールドは地中にいるセンチュウという虫を退治する効果があるそうです。

どの程度の効果があるのかはわかりませんが華やかになるしいいんじゃないかな。

63

2種類買ってきて、別の場所に植えてあったものも含めて3種類を適当に植えました。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

栃木に来てからよくラーメンを食べるようになりました。

月に2~3回ぐらい。

ダンナさん曰く栃木はラーメン屋さんが多いそうです。

Photo_2

これは先週末のラーメン。

炙りチャーシューが食べたくて行ってきたんですが、普通のチャーシューのほうが美味しかったかも。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

ちびワンお預かり日記<16>

すっかり犬になったちびワンdogです。


33

ファーストおもちゃ買いました。

すぐにおしっことかで汚されるのはわかっているのでとりあえず洗えて安いもの。

買ってから音が鳴るおもちゃって気づきました。

すぐそばで鳴らしてみたけどまだ興味がないみたい。


この写真は6/2に撮ったものなんですが、こうやって見るとこの1週間で大きく成長したのがよくわかります。

子犬の成長は早い!


ミルクは1日大体6回くらい。

体重は6/9測定で1.11㎏。1㎏越えました。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月 8日 (水)

宿根草コーナーの開花はもう少し

今日も過ごしやすい1日でした。

世間が涼しいときは家は夜になると少し肌寒いと感じるぐらい。

今日も窓をきっちり閉めて寝ます。


61

現在の宿根草コーナー。

大分大きく育ってきました。

開花は去年と比べると全体にのんびりしているような気がします。

61_2

オダマキ ブルーバローが最初です。

61_3

ベロニカはもうすぐ咲きそう。


このコーナーは去年の秋にレイアウト変更をしたのですが、いくつか芽がでてないのがありました。

でも植え替えしたものではなくて、2年以上植えっぱなしのデルフィニュームや新しく植えたテラバイなどが駄目。

植えた時期が悪かったのかな~。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ホームベーカリー第6弾

Hb1 Hb2

黒ゴマパンです。

黒ゴマだけじゃなくて白スリゴマも入ってます。

ゴマ好きだからすごく気に入りました。

Hb3

家で採れたごま風味のルッコラと一緒に朝ごはん。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月 7日 (火)

去年のお気に入りコーナー

ちょっと力仕事をすると汗がにじんできます。

今日も土をいじったら汗だくsweat02

去年、お気に入りだった赤葉のコーナー

今年はこんな感じになってます。

61

カシワバアジサイも紅葉してないし、名前が判らないシュッとした葉は越冬できなくて枯れ、ルドベキアはまだ咲いてないのですっかり緑1色です(゚▽゚*)

緑の季節でも見栄えがするようにしないといけないですね。

6

ここに植えてあるホスタは大型ばかり。毎年どんどん大きくなっていきます。

61_2

今はちょうどみつばしもつけの花がキレイに咲いてます。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

110604_084601_2

GWにダンナさんがセッティングしてきた実家の水槽ですが、1ヶ月経ってここまで成長しました。

まめに水交換しているみたいです(^^)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月 6日 (月)

ちびワンお預かり日記<15>

ここ数日で急激に成長したちびワンです。

ふらつきながらもしっかり立って歩くし、自分で排泄できます。

もちろんまだしつけ前の段階なので思いついたらどこでもですが(^-^;

仕草も犬っぽーい。

そろそろ離乳食の準備が必要そうです。


昨日はミルクの後、自由にさせていたら疲れてぐっすり寝てました。

35

行き倒れ、ですね。

36

正面から。

37

そして1番可愛いのはこの足と尻尾(≧∇≦)

たまりません!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月 5日 (日)

ヤマボウシ周りの植栽

天気予報を見ると今週は晴れが多い。

先週さぼって荒れた庭を整理するチャンス。


ヤマボウシ周りの植栽を去年から色々と植え替えしたりしているんですが、なかなかいい感じにはならないです。

61

それでも左半分はこれでいいんじゃないかなと思えるようにはなってきました。

植えたものもどんどん成長しています。

62

全体はこんな感じ。

ちょっとぐらいいいかなとクローバーをそのままにしていたらどんどん陣地を増やしてきました。

これは全撤去決定。

61_2

この中にあるアスチルベのつぼみが大きくなってきました。

これが咲くとまた雰囲気が変わるかな。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

5

5月ある日のポンポン。

61_3

6月ある日のケイシー。

向きは違いますが全く同じところで寝ていて、同じようにソファの切れ目に尻尾を添わせています。

尻尾を隙間に入れると楽なの(・・?

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

ちびワンお預かり日記<14>

最近、一人前に”ワン”と鳴くようになったちびワンです。

今まではずーっとケージに入れたままでしたが、刺激があった方が早く歩けるようになるかと思いちょっとずつ外に出してます。

31

そのせいか初めは這うように動いていたのに、今はほぼ立って歩けるようになりました。

よちよちだから動きが楽しい~。

これからどんどん活動的になりそうです。

32

外にいるときは猫のねーちゃん、にーちゃん達の監視付き。

写真はポンポンしか映ってないですがミント、ケイシーも一緒に三方から監視してます。

面白いもので新しくやってきた物体が猫ではない”異物”のため威嚇はないです。

ポンポンやちー&くーが家に来たときは激しい威嚇をしていたケイシーもある程度の距離を保ちながら様子を伺っているくらい。

ちびワンが活動的になったらどうするのかな。


・・・ 6/3(生後約24日) ・・・

ミルク 7回

・・・ 6/4(生後約25日) ・・・

ミルク 7回   /   体重 860g

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月 3日 (金)

野菜の成長

いい天気でした~。

がっつり庭仕事をしたいところですが、今日は外出だったので野菜の手入れをちょっとだけ。


62

トマトはこの1ヶ月でぐんと成長。

3倍ぐらい大きくなりました。

今日は芽かきをしました。

61

こっちはプランター用のミニトマト。

背が高くならない品種で芽かきをしちゃいけないんです。

追肥はもうちょっとしてからかな。



61_2

茄子も1番花がつくくらいまで成長。

こっちも脇芽かき。花がついたところとその下2つまではそのままで、それ以外の芽をかいてます。

62_2


61_4

ゴーヤも大分大きくなってたので誘因してあげようかなと思ったら、自分でしっかりネットを掴んでました。

61_5

きゅうりもネットに絡むぐらいに成長。

61_6

ピーマン、しし唐、唐辛子類も花がついて実がなり始めてるのもありました。

こっちも今日の作業は脇芽かき。

61_8

それとバジルを4株追加。

バジルはどれだけあってもいいですもんね~。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いつもの変な寝方を別角度から。

61_9

やっぱり変(゚▽゚*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。




ちびワンお預かり日記<13>

目が開いて数日経ちましたが、やっと写真が撮れました。

28

はじめまして、ちびワン(仮名)です。

まだしっかりとは目が見えないみたいですが、ふんふんと元気に這いずってます。

口の周りが真っ黒であごにちょっと白い毛があるのがポイントです。

耳はこのままタレ耳になるのかなぁ。


・・・ 6/1(生後約22日) ・・・

ミルク 8回

・・・ 6/2(生後約23日) ・・・

ミルク 7回

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月 2日 (木)

バイカラーのインパチェンス

今日は雨降り。

庭は眺めるだけです。

撮っていた写真もネタ切れ。

ブログにアップしていない写真を探したら1枚だけありました。

5

バイカラーのインパチェンスです。

インパチェンスは好きで毎年買ってますが、バイカラーは初めて。

こういう色もキレイですね。

明日、明後日はいい天気みたいなので庭の手入れをしなくては!!


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

テレビCMを見ていたらついつい買ってしまいました。

1 2

ミスドの焼きド。

全部で6種類あったんですが、普通のドーナツも食べたかったので4種類に絞りました。

入れてくれた箱が可愛い。

普通のドーナツに比べるとしっとりした感じ。

私は美味しかったです。ダンナさんは普通のドーナツの方が好きそうでした。

まぁ、好みですよね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月 1日 (水)

倒れたモッコウバラ

衣替えとは思えないくらい肌寒いです。

これからまた雨も降るみたいですしね~。


台風で倒れたモッコウバラのアーチはこんな状態。

53

54

このまま放っておくと下敷きになった植物が駄目になっちゃうので短ーく剪定して何とか起こすだけ起こしました。

土に埋めるのは1人では無理なので週末ダンナさんに手伝ってもらってやり直します。


このアーチの手前、枕木ステップの脇に植えてあるものも大きくなってきました。

5_2 

ホスタとヒューケラが色々植えてあります。

今年のテーマは植物だけではなく、オブジェとかの異素材の物を置いていくこと。

ここも植木鉢がなかったら草むらみたいに見えていたかも。


さらにここより手前に植えてあるホスタ。

5_3

ホスタの陰に隠れたセダムとの組み合わせがキレイ。

植えたときは別々って感じだったんですがホスタが成長したことで一体感が出たみたい。

今年のお気に入りの1つです。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ホームベーカリー第5弾はデニッシュ風食パン。

Hb1 Hb2

材料をそろえている段階からあまりのバターの多さに驚きました。

食べてもやっぱり脂っこい。

ついている機能をすべて使って、取説にのっているレシピも出来るだけたくさん作ろうと思っているので今回は作りましたが次はないかも。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

ちびワンお預かり日記<12>

引っ越しした新居はお気に入りのようで箱以外のところでもぐてーっと寝ているちびワンです。

新居の準備をしている間、仮住まいとして洗濯カゴをご利用いただいていたんですが、

25

ここも最高!!

             ・・・だそうです(^-^;


・・・ 5/31(生後約21日) ・・・

ミルク 8回   /   体重680g

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »