« 去年のお気に入りコーナー | トップページ | ちびワンお預かり日記<16> »

2011年6月 8日 (水)

宿根草コーナーの開花はもう少し

今日も過ごしやすい1日でした。

世間が涼しいときは家は夜になると少し肌寒いと感じるぐらい。

今日も窓をきっちり閉めて寝ます。


61

現在の宿根草コーナー。

大分大きく育ってきました。

開花は去年と比べると全体にのんびりしているような気がします。

61_2

オダマキ ブルーバローが最初です。

61_3

ベロニカはもうすぐ咲きそう。


このコーナーは去年の秋にレイアウト変更をしたのですが、いくつか芽がでてないのがありました。

でも植え替えしたものではなくて、2年以上植えっぱなしのデルフィニュームや新しく植えたテラバイなどが駄目。

植えた時期が悪かったのかな~。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ホームベーカリー第6弾

Hb1 Hb2

黒ゴマパンです。

黒ゴマだけじゃなくて白スリゴマも入ってます。

ゴマ好きだからすごく気に入りました。

Hb3

家で採れたごま風味のルッコラと一緒に朝ごはん。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

« 去年のお気に入りコーナー | トップページ | ちびワンお預かり日記<16> »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
HBはまってますね。
ゴマパンも美味しそう。yasahoは定番になりがちなので、
また、いろいろ作ってみようかという気持ちになってきました。

>yasahoさん

こんにちは。
ホームベーカリー、とっても楽しいです♪
形から入るタイプなのですぐに本も購入。
ゴマパンはその中のレシピです。
まだまだ使ってない機能もあるし、天然酵母にも手を出したいしとまだまだHB熱は冷めないみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/40315400

この記事へのトラックバック一覧です: 宿根草コーナーの開花はもう少し:

« 去年のお気に入りコーナー | トップページ | ちびワンお預かり日記<16> »