« リッキー君 | トップページ | 自分らしくないけど・・・ »

2011年7月12日 (火)

今週は草取り

毎日暑さとの戦いですね。

庭仕事も午前中は10時までが限界。それを過ぎると日陰でも汗だくです。

先週は庭仕事をかなりさぼってしまい、庭中雑草だらけ。

昨日から区画を決めて順番に草取りしてます。

きっと全部終わるころには最初の区画がまた雑草だらけなんでしょうね~(゚ー゚;


71 午前中はここが日陰になるのでここから草取りしてます。

去年まで伸びっぷりにてこずっていたグレコマですが、今年はいい感じで枕木と枕木の間を埋めてます。

まだ1部分だけどこんな感じで増やしていこう!

71_4 

このコーナーにももちろんエキナセア。

これはパープレア アルバ。

71_5 こっちはミルキーシェイク。

今は普通のエキナセアみたいですが、開花が進むにつれどんどん可愛くなっていくんですよ。

暑いけど庭は楽しみがたくさんです。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

リッキー君(ちびワン)のお届けに同行してくださった里親会の方が撮ってくれた写真です。

Dsc_0558_2

オカアサンに抱っこされてます。

Dsc_0567

ボールに夢中。


デジ一で撮ってくれた写真なんですが、画像キレイですよね~。

スマートフォンを検討していたけどやっぱり新しいカメラが欲しいなぁ。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

« リッキー君 | トップページ | 自分らしくないけど・・・ »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/40780687

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は草取り:

« リッキー君 | トップページ | 自分らしくないけど・・・ »