« 野菜の収穫 | トップページ | 今週は草取り »

2011年7月11日 (月)

リッキー君

ちびワン改めリッキー君です。

88

昨日、里親さんのもとへお届けに行ってきました。

まだトライアル期間なのでブログにアップするのも迷ったのですが、

ちびワンを気にかけてくださった方が心配するかなと思い早々に発表です。


福島県で178gで見つかったワンコは2.95㎏まで成長して福島県のお宅の子になりました。

    家に来た日の様子

里親さんが面会のため我が家に来てくれた時は人見知りをして大丈夫かと心配したのですが、昨日はキャリーの中に20分ほどこもったあとはまるで自分の家のように新しいおもちゃで遊んだり里親さんのもとに駆け寄ったりと元気いっぱい。

95

キャリーから身体半分だけ出して様子を伺っているところ( ´艸`)プププ


しっかり最初の臭いつけ(粗相です)もしてました。

97

里親さんの手からフードまで食べてすっかりここの家の子。


里親さんのMさんご夫妻は3才から育てたワンちゃんを4月に17才でなくしたそうです。

最後の3年間は介護をされていました。

私なんかより全然ワンちゃんに詳しく、安心してお願いできました。


これで乳母としての私の役目も終わり。

これからはちびワンの幸せをちょっと離れたところから願っています。

ご心配くださった皆さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

« 野菜の収穫 | トップページ | 今週は草取り »

2011年)チビワン日記」カテゴリの記事

コメント

いい里親さんが見つかり、よかったですね。
バジミンさん、命助けてあげたのよね、こういう話ってうれしいです。
私には出来ないからね。
しばらく寂しくなりますね。

チビわんちゃん、改めリッキー君、素敵なご家族ができて良かったですね。
寂しくなりますが、リッキー君はきっと幸せになってくれることでしょう。
バジミンさん、本当にお疲れ様でした。

>エグランティーヌさん

本当に無事里親が見つかって良かったです。
運のいい子なんでしょうね。
気にかけていただいてありがとうございました。
そういう方がいることでリッキー君の運もますますあがっていったんだと思います。

>ひろねこさん

色々とご心配いただいてありがとうございました。
無事お家が見つかってホッと一安心です。
ワンちゃんが2匹いるひろねこさんならわかると思いますが、
犬を育てるのって大変ですね。
いい経験でした。
寂しさはお届の2日目にやってきました。
近所の犬の声がちびワンに聞こえたりして・・・(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/40771017

この記事へのトラックバック一覧です: リッキー君:

« 野菜の収穫 | トップページ | 今週は草取り »