« ウン十年ぶりの朝顔 | トップページ | ペーパークラフト »

2011年8月 3日 (水)

サフラン植えました

相変わらず涼しい毎日。

過ごしやすいのはいいんでけど・・・。


サフランの球根を買ってきました。

81

去年植え時が過ぎてから旦那さんに植えてと言われていたんです。

すっかり忘れていたけどお店に並んでいるのを見て思い出せました。

82


全部で15球をクロッカスや水仙が植えてあるコーナーに植えます。

地上部が枯れたクロッカスを避けて掘り返すという無謀なチャレンジ。


もちろん失敗して2度ほどクロッカスにぶち当たりましたヾ(´ε`*)ゝ

秋にはきれいな花が見れるかしら。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ダンナさんが変なこと始めました。

2_2


紙で作るサグラダファミリア・・・だそうです。

キャノンのホームページにクリエイティブ パークというのがあって、そこから無料でダウンロードできるようになってます。

1_2

サグラダファミリアは全部で29枚。

凝り性で夢中になりやすいダンナさんもおいそれとはできるものではなく7/29から作り始めて現在8枚目をカット中。

毎日毎日ひたすら職人のように机に向かってやり続けてますよ~。

作る過程をブログにアップしてみたらと言っているのにその時間も惜しいみたい。

なので代わりに記録を残すことにしました。

Photo

手元照明まで買ってきて作業に励むダンナさん。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

« ウン十年ぶりの朝顔 | トップページ | ペーパークラフト »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/41067176

この記事へのトラックバック一覧です: サフラン植えました:

« ウン十年ぶりの朝顔 | トップページ | ペーパークラフト »