« ペーパークラフト | トップページ | サグラダファミリア »

2011年8月 5日 (金)

夏の花

今日は雨が降ったり止んだりの忙しい天気。

蒸し暑かったです。


8_2クレマチスの支柱を新しくしました。

前のはクレマチスの成長を考えずとっても小さい木製の物だったんですが、あっという間に覆いつくした上に木が風化して倒れてしまってたんです。

花が咲き終わった後に思いっきり剪定をしてからみついた支柱を外しておいたんですが、その後の成長も早い。

あっという間に色々なところに絡みだしてきたので急いで設置しました。

これでクレマチスが成長しても安心だし、このコーナーの雰囲気も変わって良かった。

81_2

クレマチスの隣に植えたカンナ トロピカルの花も咲いてました。

あまり好きではないと思ってたんですが、こうやって見るとちょっとエレガントな雰囲気でいいですね。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日の失敗。

直売所でしし唐が安かったので購入。

1

大きいのが20本ぐらい入って100円。

種を取り除いたり下ごしらえしている段階からいつもと比べておかしいなとは思ってたんです。

実が固いし、ちょっとつんとくるので辛いしし唐が混じっているなぁぐらいに思っていたんですが何気なく表示を見たら”唐辛子”との記載。

危うく食べるところでした。

ただ無防備に素手で下ごしらえをした私の両手は大変なことになりましたけど。

翌日まで指先から火が出ているみたいでした。

大量の唐辛子は捨てるのはもちろん勿体ないので唐辛子みそを作ってみました。

3_3

災い転じて福となる、じゃないですがこれがとっても美味しい。

今度はあえて唐辛子を買ってこようかと思うぐらい。

大量に作ってあるのでご飯の友として毎日活躍してます。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

« ペーパークラフト | トップページ | サグラダファミリア »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/41082037

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の花:

« ペーパークラフト | トップページ | サグラダファミリア »