« 次の計画 | トップページ | サフラン植えました »

2011年8月 2日 (火)

ウン十年ぶりの朝顔

8月とは到底思えない天気と気温が続いてます。

昨晩なんて寒いと言いながら羽毛布団にくるまって寝てました。


近所の方から頂いたフウセンカズラが先日実をつけましたが(→☆)、他に頂いた苗(→)にも花が咲きました。

82


朝顔を育てるなんて小学生以来?

とにかく久しぶりです。

81


何色の花が咲くのかわからなかったんですが、濃い紫のシックな花色でした。

こうやって見ると朝顔もいいですね。

81_2


それとシカクマメの花も開花。

やっぱりマメ科の花ですね。

収穫が楽しみです。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

リッキー君の近況写真が届きました!

 《ちびワンお預かり日記

Dscf0701

いい顔ですね。すっかり信頼している表情。

体重も4.2㎏になったそうです。  

 Dscf0732_3

何だかビヨーンと伸びた?(o^-^o)

リッキー君が幸せそうで私も幸せな気分。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。



« 次の計画 | トップページ | サフラン植えました »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/41051423

この記事へのトラックバック一覧です: ウン十年ぶりの朝顔:

« 次の計画 | トップページ | サフラン植えました »