« 腐葉土を作る | トップページ | これも復活 »

2011年10月13日 (木)

復活!!

朝晩の空気がひんやりしてきた今日この頃。

庭仕事も冬に向けて少しずつ整理していかないとね。


5年ぐらい前からグリーンベルベットという観葉植物を室内に置いてありました。

2年前でこの大きさ(→)。

いったいどこまで大きくなるんだろうと思っていたのですが、3月の地震の際に当然ながらこれも倒れて床中に散乱してました。

土とかは集めるだけ集めたのですが、観葉植物を触る気分でも状況でもなく庭に放置しておいたら当たり前だけど枯れてしまいました。

1ヶ月ぐらい前にその鉢と中の土を片づけていたら土の中に新芽を発見。

鉢に植え直して様子を見ていたら見事復活です。

101_2

何だかちょっとうれしいです。



102

これも復活した観葉植物。

ただこれは地震とは関係なく、私の世話不足なんですけどねr(^ω^*)))


そろそろウッドデッキに置いていたこれらの観葉植物も室内に入れる時期。

第1弾を入れたところ早速やられました(ーー゛)

10

犯人はポンポン。

そのあと落ちた葉を食べようとするケイシー。

昨日は夜10時過ぎから大掃除でした。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

« 腐葉土を作る | トップページ | これも復活 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/42494972

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!!:

« 腐葉土を作る | トップページ | これも復活 »