« 冬のクレマチス | トップページ | 多肉ちゃんの紅葉 »

2011年11月26日 (土)

次の楽しみはクリスマスローズ

朝から天気が良かったので久しぶりに庭仕事。

今日は放置してあった鉢を片づけたり、落ち葉を集めたり・・・冬眠前の庭の清掃という感じかな。

落葉する植物が多いので寂しい感じになってきた庭ですが、クリスマスローズはこれから。

去年3つ増やしたので今、庭には全部で7株。

111

これは夏に枯れたと思ってたんですが復活(→)。

それからみるみる間に元気になってきました。

112

1番の古株で色々な意味で大事な子。

極寒地帯に植えてあるので霜対策をどうしようか毎年悩んでます。

今年はどうしようかな~。

113

これはもうつぼみがついてますね。

早い時期から咲くクリスマスローズ。

バラ咲きでディープエンジェルという名前です。

冬は冬で色々楽しめますね。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

スポーツクラブに通っているんですが、大好きなレッスンは格闘技(ボクシング、ムエタイなどなど)がベースのエクササイイズ。

掃除中に前日の動きを思い出してちょっとやってみました。

左足でニーキック2回のフロントキック1回。最後にジャンプキック!!

ジャンプキックで飛び降りた後のポンポンです。

112_2

尻尾がポンポンで背中の毛が立ってる。

ついでに横からも。

113_3

そんなにビックリした?



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。



« 冬のクレマチス | トップページ | 多肉ちゃんの紅葉 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/43152268

この記事へのトラックバック一覧です: 次の楽しみはクリスマスローズ:

« 冬のクレマチス | トップページ | 多肉ちゃんの紅葉 »