« ポンポンの通院 | トップページ | 庭仕事のおまけ »

2011年11月14日 (月)

パンジーの苗

チューリップと同様、家の庭には似合わないと言いつつ植えているパンジー(ビオラ)を今年もゲットしてきました。

111

今年は珍しさより値段の安さを優先。

4ポット連結というパンジーばかりですが、花色とかが単純でこれはこれでいいですよ。

珍しいのは葉ボタン。

112


葉ボタンって好きじゃないんですがシックな色とバラのよう葉の開き方が気に入りました。

冬って結構決まった花になりがちですよね。

ブラックルシアンという名前だそうです。


植えるのは庭で唯一の1年草コーナー。

111_2玄関手前にある夏椿があるコーナーです。
春先に植えたものはすでに枯れて寂しい様子。








葉ボタンも植えてアレンジしようかと思ってたんですがうまいこと植えれず当初の予定通りパンジーだけで埋めました。

112_2

花同様、植え方も単純です(=´Д`=)ゞ

でも真冬はパンジーの花がなくなっちゃうから何か他の苗も追加したほうがいいのかなと検討中です。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

『空も飛べるはず』

112_3

空を飛ぶときの手のひらは・・・

114

パーです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

« ポンポンの通院 | トップページ | 庭仕事のおまけ »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/43008500

この記事へのトラックバック一覧です: パンジーの苗:

« ポンポンの通院 | トップページ | 庭仕事のおまけ »