« 長く楽しめてます | トップページ | 室内ガーデン »

2011年11月30日 (水)

温度計

前からずっと欲しかったものをゲットしました。

111

温度計です。

500円もしない安い物なんですけど、いざ買おうと思うと湿度計がついていたほうがいいんじゃないかとかどうせなら気圧計も一緒になんて余計なことを考えてしまってなかなか手が出せなかったんです。

結局は温度計だけのシンプルなものにしました。

112_52つ買って1つは家の庭の極寒地帯、南側の擁壁沿いにあるメグスリノキにつけました。
ここは冬になると全く日が当たらなくて本当に寒い。
地面も霜柱でガチガチになる場所です。











もう1つは朝から午後2時ぐらいまで太陽が当たるウッドデッキの上。

113

多肉植物やハーブがあるところに置きました。

同じ庭なので数度も違うなんてことはないんでしょうけどちょっと確認したくって。

ちなみに今朝7:30の気温は6℃でした。

これから気温を確認に行くのが楽しみになりそう。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photoちょっと前にその存在を知って気になっていた塩麹を買ってきました。
米麹を買ってきて作ることもできるらしいんですが、そんなこと言っていたらいつになるかわからないので出来ているものを買ってきました(^^ゞ
お肉やお魚に塗って焼いてもよし、野菜を漬けてもよし、パスタなんかに混ぜてもいいみたい。



まずはシンプルに豚肉に漬けてグリルで焼いてみました。

111123

次は秋鮭。

111128_3

どちらも美味しかったですよ。

今度はパスタに使ってみよう。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

« 長く楽しめてます | トップページ | 室内ガーデン »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/43202857

この記事へのトラックバック一覧です: 温度計:

« 長く楽しめてます | トップページ | 室内ガーデン »