« お休みのランチとお買いもの | トップページ | 戦う男 »

2012年1月17日 (火)

春の気配

久々の庭ネタです。

寒くて作業は無理だけど、ちょっとぐらいは様子でも見ようかと庭に出てみて発見。

1

クロッカスの芽が出てました。

家の庭で1番最初に咲く花です。

まだまだ寒いけどちょっとした春の気配、かな。

11_3 12_2

ついでにクリスマスローズの写真も撮ってきました。

同じ場所に植えてあるんですが、右は霜で葉がしょんぽりしてました。

不織布をかける準備はしていたんですが、モスの下には新芽がたくさんあると思うのでこのままで大丈夫かな。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

大量のなめこ(→)は3日で食べつくしました。

120114

1日目はなめこのお味噌汁。

後はがんもに卯の花。豚バラと野菜の炒め物。

120115

2日目はなめこおろし。

それと里芋と豚バラの煮物、がんも、卯の花、千枚漬け。

千枚漬けは別の直売所で買ったのですが、1枚1枚中に柚子が入っていて丁寧に巻いてありました。仕事が細かい!!

120116

3日目はなめこご飯。

これがヒット。とっても美味しかった~。

またなめこがあったら買ってこようっと。

☆゜・。。・゜゜ いつもありがとうございます。 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ

« お休みのランチとお買いもの | トップページ | 戦う男 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/43777198

この記事へのトラックバック一覧です: 春の気配:

« お休みのランチとお買いもの | トップページ | 戦う男 »