« 寒い日 | トップページ | リッキー君と再会 »

2012年2月19日 (日)

リッキー君再会と薪集め

どうもバジミン旦那です。

震災で保護をして手に載るほどの子犬だったリッキー君。

里親さんの元でおっきくなったリッキー君が里親会に来られるということで、本日再会してきました。

子犬の時は黒茶色でもしかしてダックス?なんていっていましたが、みるみる大きく元気に育ったリッキー君はかなり大きく、そしてベージュの長毛のイケメンになってました。

もしかしてダックス?なんて、今考えると笑い話です。

小っちゃいときは一緒に遊んで元気いっぱいでしたが、私のことはあまり覚えていないみたい。ちょっと寂しい感じもしますが、里親さんに甘えているのをみると、まあ覚えていなくて良かったのかもです。

写真は嫁のバジミンがそのうちブログに書くでしょうから、そちらで大きくなった凛々しいリッキー君を見てください。

さて、里親会から帰宅して、会社の薪ストーブ仲間といっしょに薪集め。

原木を玉切って、運搬。これで来年分3トンぐらいはようやく集まったと思います。まだ全く割っていないですけど。これから頑張ります。

貯木場は他の方も持って帰っているらしくて、手ごろな太さのものが最近はなくなり、太めのものが多く、積み込むとき、降ろす時にに腰にきます。

Hさん早くチェンソー買いましょう。

Cimg6639

« 寒い日 | トップページ | リッキー君と再会 »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/44181668

この記事へのトラックバック一覧です: リッキー君再会と薪集め:

« 寒い日 | トップページ | リッキー君と再会 »