« 雪でした | トップページ | そろそろかな »

2012年2月25日 (土)

エシレのバター

どうも、バジミン旦那です。

先日手作りバターの話の中で、エシレのバターのことに触れましたが、今日、バジミンが宇都宮に出かけたついでに買ってきてくれました。50gのポーション、大きいのはなかったとのこと。お値段は国産バターの4倍超!ヒェ~

Cimg6650

宇都宮では駅中にあるスーパーぐらいでしか売っていないと思います。

私は行ったことはないんですが、バジミン情報によると売り場はそんなに広くはないけど、こだわり商品は種類が豊富なんだそうです。バターも種類がいっぱい揃えてあったとのこと。

さっそくパンにつけて食べてみました。発酵バターだけあって、香りはヨーグルトのような酸っぱいにおいがします。後味は独特のコクがあります。ま、簡単ですがそんな感じです。

美味しいのですがコストパフォーマンス的にどうかと。後味のフレッシュな香りでは先回お話したウニヴェルソのバターが勝ちです。

ウニヴェルソでも持ちかえりのバターが売っていますので、お近くの方はどうぞ。ココットにすりきりで300円だったか。こちらもちょっとお高いのがたまにきずですが....

お食事の方もリーズナブルで美味しいのでお勧めです。

では。

« 雪でした | トップページ | そろそろかな »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/44261146

この記事へのトラックバック一覧です: エシレのバター:

« 雪でした | トップページ | そろそろかな »