« 懐かしい味 | トップページ | 薪集め »

2012年2月 5日 (日)

たまには庭仕事

昨日、今日と暖かいです。

こんな日は庭仕事でもしないとね~と、厚着をして庭に出てみました。

久しぶりの感想は・・・春になったらやることがたくさん(^-^;

そのぐらい荒れてます。


2_2

地面は霜柱であちこち隆起してぐちゃぐちゃ。

足を入れると沈んでいきます。

21

鉢植えのクリスマスローズも霜で葉が枯れてるけどこれはいつものこと。

寒さ対策で敷いてあるモスを避けると

22

ちゃんと新芽が出てました。


2_3

そしてユキヤナギも新芽が膨らみ始めています。


春になったら忙しいけど、春ならではの楽しみもたくさんですね。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

120131

コストコ食材でお祭りのようだった食卓も大分落ち着いてきました。

この日は豚バラと蕪(葉も使ってます)の炒め物、コストコで買ってきた油揚げ、モッツァレラとトマトのサラダ、煮卵。

はなまるマーケットのレシピで煮卵を作り出してからダンナさんに好評。

毎日出すたびにうまいと言ってくれますね~。

卵を食べ終わった後に残ったつけ汁はそのあとは煮物や炒め物に使ってます。

この時はおからを作った時と海老芋を煮る時に使いました。



☆゜・。。・゜゜ いつもありがとうございます。 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 懐かしい味 | トップページ | 薪集め »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/43993967

この記事へのトラックバック一覧です: たまには庭仕事:

« 懐かしい味 | トップページ | 薪集め »