« リエット完成 | トップページ | ブタの貯金箱 »

2012年2月27日 (月)

テレビ好き

今日は風も強くて冷え込んでいるので、昼間からストーブを点けてます。

なかなか暖かくはならないですね~。


ポンポンは色々なことに興味があってよく観察しています。

テレビも大好き。

先日のサッカーオリンピック予選も見てましたよ~。

21

じっと観戦。

一番いいところで見ているから結構邪魔なんですけどね。

22

ガンバレー!

23

パス、パス。

自分も参加しているつもりかな(*^-^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近おからにはまってます。

普通に煮たりもしますが、おからハンバーグを美味しく作れないかと

120214

2/14に作成した1回目。

作ったことないのでネットでレシピを検索して、その中の1つを参考に作りました。

ダンナさんの感想はおからより鶏肉の方が強いとのこと。

私は逆にモソッとした感じが気になったんだけどな。

他はなめこご飯とお味噌汁、青菜のおひたしと漬物。

120226_2 

2回目は昨日、2/26.

今度は作り方はわかったのでレシピは見ずに自分なりの作り方。

椎茸と人参のみじん切りを加えてます。

ダンナさんは前回よりこっちの方が美味しかったと言ってました。

なんかもう1つなんですよね~。

他はお味噌汁とサラダ(プチヴェール、新玉ねぎ、トマト)。



☆゜・。。・゜゜ いつもありがとうございます。 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« リエット完成 | トップページ | ブタの貯金箱 »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

「おから」って、美味しいですよね。
私も大好きです。帰国チケットがとれたので、帰ったら思う存分食べるつもりです。
以前テレビで見たこれ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ebLy_Q_HMtw&feature=related
レシピはこちら↓
http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-577.html
なんか簡単で美味しそうだったので。知っていたらごめんなさい。

おからのサラダを見て思いました。
先日、義ママがマッシュポテトをいれてドーナッツを揚げてくれたんです。
とても美味しかった。おからのドーナッツみたいでした。共通点があるのかも・・・coldsweats01


>yayoiyaさん

おからコロッケいいですね!
鶏ひき肉と合わせてハンバーグを作ると何だか油分が足りないと感じていて今度はももひき肉で作ってみようかとか考えていたんです。
コロッケならパサつき解消にはもってこい。
今度チャレンジしてみます。

帰国されるんですね。
食べたいもの、やりたいことがたくさんでしょうね。
私だったら久しぶりに食べる日本のご飯は何を食べるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/44283735

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ好き:

« リエット完成 | トップページ | ブタの貯金箱 »