« 自家製ベーコン | トップページ | 跳べ、ケイシー! »

2012年2月 7日 (火)

猫、洗濯中

ダンナさんが更新したブログの内容を見てもらえばわかると思いますが先週末はどこも外出せず。

朝からストーブをつけっぱなしで部屋の中も暖かいので久々に猫たちを洗いました。

役割は決まっていて、私が洗う係、ダンナさんが拭く係。

洗うのは結構な重労働なんですけど、ネコ達に嫌われたくないと言うので仕方がない。


洗う順番はケイシー ⇒ ポンポン ⇒ ミントの順。

これは簡単 ⇒ 大変っていう並び。

ケイシーは鳴かないし、暴れなくて本当に洗いやすい。

ミントは人聞きの悪いぐらい大声を張り上げるし、毛足が長いから洗うのも大変。



シャンプー後はストーブの周りに大集合。
21

23

1番最初のケイシーはもうほとんど乾いているのでミントのお手伝い。

ケイシーの後にポンポンもミントのお手伝いしてくれてました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

外出していないので朝から晩まで家ごはん。

日曜日のお昼は友人の家で美味しかったブルーチーズのパスタを真似してみました。

120205

友人宅では色々料理が出て〆のパスタなのでシンプルに生クリームとチーズだけでしたが、ランチでパスタだけなので玉ねぎとベーコンも入れてあります。

Photo_2

中に入れたブルーチーズはコストコで買ったきたものなんですが、とっても刺激的な味。

外はカマンベールみたいに固くて、中はブルーチーズ。

これを1切れで赤ワインが何杯でもいけそうな感じ。

☆゜・。。・゜゜ いつもありがとうございます。 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 自家製ベーコン | トップページ | 跳べ、ケイシー! »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

自家製ベーコン、パスタ、チーズにワイン?
どれも美味しそうで・・・私にとっては目の毒。
最後に食べたのを忘れたくらい久しぶりに見る光景。
我が家はメタボの夫(私より足が細く顔も小さいのにお腹が布袋様)の為に
私までもが我慢。
パスタは玄米の粉で出来ているものを使います。ソースはトマトソースベースで。
ヴィーガンだけにはならないでね、っと約束してもらいました。

そうそう、スープ探したけどありませんでした。残念。たべたかったな~

今度、チーズパスタのレシピと分量掲載もお願い致します。
新米主婦なもので、すみません。


>yayoiさん

目の毒でした?(*^-^)
美味しいものは食べたいけど太りたくはないですよね~。
本当は我が家も控えなくてはいけないんですけど・・・。

チーズパスタはネットで調べると色々出てきますが、私が作ったのはとってもシンプル。
生クリームを火にかけ、そこにブルーチーズを入れるだけ。
チーズによって塩分が違うので塩加減は調整してくださいね。
友人宅ではスパゲティではなく、ショートパスタやニョッキで食べてました。
玉ねぎ、ベーコンを入れるときは先に炒めてあとは生クリームとチーズを入れるだけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/44019243

この記事へのトラックバック一覧です: 猫、洗濯中:

« 自家製ベーコン | トップページ | 跳べ、ケイシー! »