« 1年 | トップページ | チューリップの芽 »

2012年3月12日 (月)

今年の初対面

気温は低いんですが、太陽が出ると春らしい日差しを感じます。

3_2

クロモジの芽も太陽を浴びて綿毛が輝いてます。


天気予報を見ると明日の朝は氷点下だけど、それ以降は0℃を切る日はしばらくないみたいなので落ち葉の片づけを始めました。

まだ虫が落ち葉の裏で冬眠していたらかわいそうかな~と考えながらやっていたら、ヤツと遭遇してしまいました。

落ち葉の下で冬眠するカエルと!!

土の中にもぐらずに落ち葉の下で冬眠なんていう横着なことしないで。

今年初のご対面に庭仕事をしようというテンションもすっかり下がってしまいましたよ~(゚ー゚;


33

このクリスマスローズ、どんどん花が開いてきました。

34

縁取りがピンクでとってもキレイです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

120307

照り焼きチキン丼、お味噌汁、レンコンのキンピラ。

照り焼きチキンは梅干を刻んでいれたらさっぱりして美味しかった。

ダンナさんは普通の方がいいらしいですが。

120310

チクワの磯部揚げ、レンコンのキンピラ、かぼちゃの煮つけ、春菊と人参の白和え。

品数たくさんだけど磯部揚げ以外は全て常備菜。

常備菜に感謝!

器も好きな子たちばかり。

一つだけ惜しいのが磯部揚げの下に敷いてあるキッチンペーパー。

ここって懐紙だね。

☆゜・。。・゜゜ いつもありがとうございます。 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 1年 | トップページ | チューリップの芽 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/44465314

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初対面:

« 1年 | トップページ | チューリップの芽 »